スポンサーリンク

2017年06月26日

J1に残るも一歩から

負けた~、首位柏レイソルに~!←ここ強調

う~ん、想定内に首位から勝ち点取るのは難しいということでしょうか。
ヘイスのJ1初出場で初ゴールに「サイアク勝ち点1でもほし~」という野望が渦巻いた私。
というか、DAZNが肝心なところでクルックルになるものだから・・・
ヘイスのFKクルクル待ちの間に他会場を見てしまいゴールが決まったことを知るというミステイク発生(--)DAZN,,,

采配がどうとかシステムがどうとか、負けないための方法はあったかもしれない。
でも私はそのへんはわからないです。
そういうことに思いを巡らす余裕もないの・・・
自分の気持ちを立て直すので手一杯です。

負けを受け入れる。
これからの希望を見出すことに専念する。
こうすればという部分はピッチで戦う者と送り出す者が変えてゆくしかないのです。
少し後ろから背中を押す者に出来るのは彼らの背中に「愛と声援」を送ることなのです。←by「運命共同体」

そしてポジティブネタを集める。
そうそう、昨日は得点したね。
良いゴールだったよヘイスぅ~。
天皇杯でまさかの120分出場でしたが、よくぞファイトしてくれました。
DAZNの実況と解説の二人も「すごい」とFK以外のプレーにも注目していたし。
ウチのお宝キャラ披露の気分でした。
ケガだけは気をつけてね~、ヘイスっ!

昨日の解説は元札幌監督のみうさんこと三浦俊也さん。
2008年シーズンをJ1で戦ったみうさん。
試合前に(当時ルーキーだった)「宮澤選手と話したと」言ってました。
みうさんの頃はケガがちでそれほど試合にも出ていませんでしたが・・・
キャプテンとなった今の宮澤選手はみうさんの目にどう映ったでしょうか。
そこらへんの感想は特になかった(笑)

三浦さんの解説はとても冷静で私情を入れないイメージなんですが。
昨日はちょっとだけコンサへの思い入れ的なものを感じた気がしました。
これは気のせいかもしれませんけど。
たぶん。
あの頃のコンサとは違う可能性は感じてもらえたと勝手に思ってます。


負けはしましたが、昨日は1点取れた。
次は得点して勝ち点1を取れたらいいね。
その次は1点差で内容もギリギリでいいから勝ち点3を取りたいね。
一気に強くなることはできないけど一歩ずつ前進は出来ると信じよう。
J1に残るも一歩から。
目の前の一歩を大切に歩んでいきましょう。

posted by チームがある限り |16:55 | コンサのこと | コメント(2) |