スポンサーリンク

2017年06月22日

「恥ずかしい」

昨日・・・
キックオフの時間に退勤し、家に帰ると我が家のテレビには厚別の様子が映っていました。

「やりよったな・・・」
夫、我慢できず300円を投資し有料放送をポチったらしい。
結局今年の天皇杯でコンサの姿を見るのが最後になってしまったので。
ある意味よかったのか。←?

ま、ね。
結果がアレなもので見ていたわりにはなんも覚えてねぇ・・・と北島康介ふうに言ってみる。
というか、途中から記憶喪失になりそうなくらい脳内が沸騰していたのかもしれない。
それでもヘイスの同点ゴールで少し盛り返し延長覚悟な気分になったのにぃぃ。
あと少しで延長というところで私の中の何かがプチンと切れた。

おもむろに乾いた食器を片付け始め、台所の床に置いてあった保冷バックを蹴り飛ばすご乱心妻。
夫は終了のホイッスルを聞く前に放送をブチッと止める。
心の中は外で降り続く雨のようにザアザア気分。

ところが。
終了後の様子やいかにとツイッターを見てみると・・・同点に追いついて延長??
延長戦を見るためにバタバタ大騒ぎの短気夫婦。
その後ご乱心する元気もなくただただテンションダウンしたんですけどね。

2-5。
社会人チーム相手の敗戦ということもあり、SNSでは「恥ずかしい」という言葉が多かったです。
確かに普段控えのメンバーが多かったとはいえJ1チームの控えメンバーであるのだから、もっと相手を圧倒できる迫力が欲しかった。
試合を見ていて「何やってんのよぅ~!」と何度もつぶやいたし。
前半は実況席も「いつもの(いわきFCが)プレーがでていない」と何度も言っていたので、その時間帯にしっかり決められなかった状況に不安になりました。

誰がいつ大けがをするかわからない。
そんな時いつ出番が回って来ても「行けます!」と言える覚悟を持っているのだろうか。
そう思ってしまう部分も多かった。
勝負事は難しい。
絶対はないし、その一戦にかける思いが結果となることもあります。
マスコミが「赤っ恥」と書くのは放っておいていいと思いますが・・・
私は「恥ずかしい」という表現は選択できません。
第三者的には恥ずかしい結果となるなるのかな。うまく言えないけど。

一番恥ずべきは自分自身だと思うし。
勝っても負けても、どんな状況であろうとも応援する!などと普段言っておきながら途中完全に離脱したよね?自分。
現地では雨に濡れながら最後まで声を出していたサポーターさんがいたというのに。
しかも保冷バック蹴り飛ばしたし・・・
ホイッスルが吹かれる前にあきらめた恥ずかしい自分自身を猛省です。


残念ながら天皇杯は終了となりましたが、ルヴァン杯やリーグ戦は続くわけで。
この大敗でバビッと目を覚まし貪欲にトレーニングに励んでほしいと思います。

負けはしましたが昨日厚別で選手とご乱心サポーターの私に勇気をくれた現地のサポさんお疲れさまでした!
そしてありがとうございます。

posted by チームがある限り |17:40 | 試合のこと | コメント(3) |