スポンサーリンク

2017年06月09日

6月9日「ののラジ」聞きかじり

本日社長は宮の沢付近から。お天気いいです。

<第14節神戸戦ふりかえり>
「判定スポーツなら勝っていたんだろうなぁ・・・
 なんで負けたんだろうという説明をするとしたら、点取るところで取れなかったということでしょうね。
 決定機はウチのほうが多かった。
 前半の最後をもっとセイフティーにやってもよかったかな。
 残り時間もわかっていたからいろいろやり方はあったと思うし、悪くなかったとは思う。
 選択次第になるのがサッカーだから。
 勝てそうなゲームは勝っておきたかったという内容のゲーム」

<今のコンサに何が足りない?>
「今のメンバーでやる前提だと、神戸戦のようなチャンスのあるゲームで勝ち切ること。
 点を取れるところで取ることと、終わらせ方。
 勝ち点1を取れる確率が高かったゲームだった」

<早い時間での先制が難しくなったということは?>
「相手の圧倒力にもよるけど、この前のゲームはそこまでではなかった」

<試合後ピッチで都倉選手が座り込んでましたが、何か話はしましたか?>
「チャンスがたくさんあったけど取れない。
 ベテランに近い域だし、どう声をかけるか難しいお年頃なんで(笑)
 何かは話したと思う。
 エースの立ち位置でサッカーをしているので、都倉が点を取れてたら結果も違っていた。
 そのくらいの責任もって切り替えてくれれば。
 あいつだけが悪いわけではない。
 <決めれば>というシーンがあるということは悪い内容のゲームだと思わない。
 誰が悪いわけじゃないのに上手くいかないほうが不安は大きい。
 決めればということは次に生かしていける」

<攻めの形も作れているし、守備も大崩れしてません。
 下位も足踏みしているのでこれから巻きかえしましょう!>
「今のメッセージ通りですよ。
 どこをどうしていいかわからないわけじゃない。
 もう一度原点に戻って、自分たちのやるべきことを整理して気持ちを新たにやってほしい」

<鹿島は監督交代しました>
「大岩さんは幼馴染。
 サッカーの現場では一番古い友人。
 力もあるし強いと思うけど、つけ入るスキがないわけじゃない。
 監督交代したタイミングだし、ここでポコッとできたら」

<チャナティップ選手が間もなく合流?>
「もうすぐ来るでしょう。
 現場で彼の技術をどう使うか。
 守備面の不安があると思うけど、そのリスクがあっても使おうとするかどうか。
 フロントは環境面でタイの人たちをどう巻き込めるか。
 現場はジェイと勝つために努力するし、フロントはタイとの交流でスポンサーや地域とどうつながっていけるかです」

posted by チームがある限り |12:58 | コンサのこと | コメント(0) |