スポンサーリンク

2016年06月19日

FWだったから

いやっほ~い!勝ったぁぁ!!
って、何時間前よ?(笑)

今日は父の日なので・・・ハイボールとからあげの「ハイから」で乾杯しました~♪
夫はからあげ大好きです。
でも私の父じゃないね・・・

夕方スーパーで「夏の爽快(CLASSIC)」を買おうと思ったらなかったΣ(T□T)
ので、最近我家のブームのハイボールに。
からあげと合います!
って、酒の話はもういいかっ。


いやいやいや、なかなか苦戦した北九州戦。
野々さんがラジオで「相手のテンポを消すのが上手い」と言っていた通り、コンサが苦手とする引いて守るチーム。
相手のテンポに巻き込まれる前にコチラのリズムで攻めようったてねぇ・・・
あっという間に巻き込まれた感じでした。
そんな中でも(夫いわく)ウッチーがかなり低い位置でボールを受け取りに来ていたことで、サイドから石井ちゃんが何度も攻めあがるシーンがあり。
今日はゴールを決められませんでしたが、何度かゴールに迫っていましたね~。
今はMF登録ですが元々はFW。
今季も石井ちゃんのゴールが決まるのが待ち遠しいです。

そして元々FWといえば今日今季初ゴールの宮澤キャプテン!
前半終了間際に先制弾!!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
目の前にこぼれた相手選手のクリアボールをすかさず右足を振りぬいて蹴るっ!!
GKの手に当たりながらも弾いてゴールマウスへ。

ステキ~!パパカッコイイ~!!
「わーい♪」と両手を挙げてテレビの前でピョンピョン跳んだら、日頃から痛い左肩が逝った・・・
喜びつつ~の悶絶の私。
でもみーやのゴールはチョー嬉しい!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
あの蹴り姿がもうっ!FW宮澤を思いださせるのよん。
こう、しれっと?
さらっと?
決めちゃう姿に萌える~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 ←アホダネ
決めた本人もかなり嬉しそうでしたね♪

後半はなかなか追加点を取れませんでしたが、なんとか守りきり1-0の勝利。
ここ2試合は途中出場のジュリーニョですが、相手からしたら疲労してきた時間帯に出てきて「何をしてくるかわからない」プレーをされると疲労倍増しそうです。
ヘイスとジュリーニョのこんな使い方ができるとはナカナカ贅沢ですね~。
ちなみにTVhに出演していたゴメスくんの話では、この2人しょっちゅうケンカしているらしい(笑)

次の群馬はトックンの古巣ですね~。
当時は本当に嫌な時間帯に点を決められたイメージがあります。
たぶんテレビの前で「都倉ハラたつわぁぁ」とブーブー言っていたはず。
手のひら返すように「お世話になったのだから恩返ししてちょうだい」と思ってしまう~。
でも、ここで負けるわけにはいきません。

そして勢いに乗って翌週は函館へ。
ホームなのにチームは前日入りなんだろうなぁ・・・
北海道広い!

最高の週明けに始まり最高の週末も味わえるなんて~。
なんだか贅沢ですね。
また一週間頑張るぞっ!

posted by チームがある限り |21:45 | 試合のこと | コメント(2) |