スポンサーリンク

2016年06月06日

あさって試合だよ~

土曜日の千葉戦。
キックオフの時間に仕事が終わるので、帰ってバタバタ夕飯の準備をしていたら・・・

イナさんがぁぁ~。
失点かぁぁ~。
また失点かぁぁ~(TT)
と、わけのわからぬままバンジージャンプ台に連れて行かれ「GO!」と言われた状況の私。

あとは食べるだけの状態になり、ようやく試合を見始めた。
試合の入りというやつは良くなかったようだけど、途中なんとなく「ん~?チャンスあるんでないの?」と素人ながら希望を持ったりして。
なんというのかしら?
これが首位チームのサポーター心理?
負けていないチームを見つめる者の余裕?
・
・
・
スイマセン。ちょっとおだちました。
言ってみたかっただけです。
慢心が一番怖いのはコンサを応援して充分学んでおります。

言い方を変えると、2点もリードされていながら「チャンスがあればこのまま負けるということはないのでは?」という印象を受けました。
そんなこんなしているうちにウッチーの得点!
ブラボ~!すごいぞウッチー!!
相手選手がバタバタ倒れるフェイントに拍手喝采の我家。

そして後半のヘイス初ゴール!!
ひゃっほ~!
いつも「左の肩が痛い・・・」と言っている夫が両手を挙げて踊る姿を見た!
ヘイスのゴールは肩イタも忘れるねぇ。

残念ながら追いつくにとどまり結果はドロー。
ここで逆転して見事勝利すれば「本当に今年の強さは本物」と選手もサポーターも実感したかもしれません。
そうじゃなかったということは「まだその時期じゃない」というふうに捉えたい。
今はまだ追いつくまでは出来てるという。
サッカーの0-2は怖い点差と言われるけれど、追いつくことだってなかなか難しいですから。
いかに冷静にプレーするかということが試されると思います。
だからきっちり追いついたことは評価されるべきですよね。
点の入り方も良かったし。

こうなるとあさってのアウェイ山雅戦もかなり重要になってきますね~。
深井くんは出場できると思いますが、みーやはどうかしら?
怪我の選手が多くなければ疲労を考えてメンバーを入れ替えたいところですが。
とにかく出られる状態の選手で乗り切るしかないですね。



昨日、雑草に隠れてしまったアジサイ(まだ丈が30センチほど)を救出するため草取りをしていたら・・・
小さな花が咲く雑草もあることに気づきました。
白はハコベなんだろうなぁ。青い花が咲いているのもあります。
抜いて捨てるのもしのびないので水に挿してみました。
1465187457-IMG_4734.JPG
雑草なのでやはり葉っぱメインになる(笑)
ちょっと残念な感じ・・・


posted by チームがある限り |14:09 | 試合のこと | コメント(2) |