スポンサーリンク

2016年05月28日

サッカーの神様

やった~!!6連勝!!
なんだかもう、4連勝くらいからよくわからなくなってます(笑)
去年まで3連勝すら難しかったので・・・
久しすぎ。

連勝うんぬんにかかわらず勝利は良い!
最高の週末と、最高の週明けになるから~♪
そして久々の3得点(^^)
ええのぅ、ええのぅ、最高じゃ!

今日の主審は名前を見たとたん「ぬぬ」と思いました。
あの忌まわしい2013年厚別の秋がよみがえる~(;-ω-)ゞ
※大変失礼いたしました。2013年厚別の主審と昨日の主審は別人というコメントをいただきましたので追加記入しました。
苗字が同じなのでよく間違えます(汗)
「え~?なんで??」とか「でたよ、このクオリティ!」とテレビの前でめっちゃブータレた私ですが、所詮お上にひれ伏す町民の立場。
いったいどういう判定が真実なのかを考えさせられる一戦となりました。
微妙な判定のたびにマッサン(増川選手)が登場したのが頼もしかった。
途中からキャプマー巻いていたし。
(みーやのふくらはぎも心配ではある)

それにしてもウッチーのゴール。
またしてもアタマでのゴール。
「サッカーの神様はアタマに宿る」って言葉なかった?←ありません
いやいや、今のウッチーのアタマには絶対神様宿ってるよ~!
本人もまんざらでもないようだし(笑)
夫いわく、あのマセードのクロスがすごいらしいです。
絶対に前のDFが触れない高さでウッチーにドンピシャ合うクロスの精度は素晴らしいんですって。
開幕から数試合はジュリーニョに比べ少し物足りないというか目立たないマセードでしたが、どんどんチームにフィットしている気がします。
やっぱりマジメなのかしら。
今日も体調不良からようやく復帰した試合だったのに、しっかり仕事していましたもんね~。

そしてますますパワーアップのジュリーニョ。
もう~あまりに突然のゴールで見ていなかったよ(爆)
カメラも追えていなかったのでは?
あれ、今月のベストゴールになれそうだなぁ。すごいなぁ。
ちょうど深井くんが退場になった直後だったので、ピッチの焦りを和らげ集中できたようにも思います。

一人少なくなったあとは山口が「青春ど真ん中のサッカー」(byのの)的に攻めだし、ドキドキしました。
「一人少なくなることなんぞ大人のチームにとってたいしたダメージじゃないわっ!」と息巻くも、失点して流れが変わったらどーしよーと内心焦る・・・←チキン
残念ながらPKで失点するも3-1という久しぶりの複数得点で勝利!
めでたし、めでたし。

今日のスカパー放送席はネガティブ発言(に聞こえる)が多いので、途中NHKにチェンジして放送終了まで見ていました。
試合終了後はすぐにベンチの映像が映ったのですが、みんなめちゃめちゃ笑顔で頭を下げる深井くんをボコボコにしていた~(笑)
深井くんチームメイト・スタッフに頭下げまくりでした。
でも・・・あんな大ケガをしてようやくピッチに戻った深井くんとプレーすることは、みーんな嬉しいと思っているはずです。
退場になったけれど、試合は勝ったのでベンチのみんなはいい顔で笑っていたなぁ。
スタッフも笑顔笑顔。

PKではあったけどトックンの久しぶりの得点も良かった。
ゴールポストをかすって「ガコン」と聞こえた時は失敗したかと思ってびびりましたが。
よく見たらあのPKもすごいわぁ。


昨日の羽田の事故の影響で山口の選手の札幌入りは今日だったのですね。
次アウェイで対戦するときはもっともっと手ごわいかもしれない。
それまでウチはもっともっと強くなっていなくては。
ほこたて対戦2ndです。
主審は替えて~!


これから「マッチデーハイライト」みなくては♪
こんなにこの番組見ている年、なかなかないよ~。

posted by チームがある限り |22:00 | 試合のこと | コメント(6) |