スポンサーリンク

2016年05月15日

ウッチー跳ぶ!

わっほ~い、勝った~!!ハイタ~ッチ!!!

4連勝!そして他チームの結果により首位返り咲き~♪
ま、順位はね。
最終的な順位が重要なので今はさほど注目しませんが・・・
テンション上がるよね~。
モチベーションも上がるよね~。

前半スコアレスで折り返し「うーむ、さすが水戸粘っこいのぉ~」と思いました。
今朝ゲンかつぎに納豆食べたけど、効くかしら~と不安。
後半もなかなか得点にならず「チャンスはあるのだけど」とヤキモキしていたら、櫛ぃのクロスから~のみーやのシュートがボ~ン。
惜しい!惜しすぎるぅぅ~!

惜しいけど、決まっていたら失神していたなぁと思っていたら・・・
ウッチーが跳んだ!
キャ~ッ!!ゴール、ゴール、ゴォォォールッ!!
思わず両腕を空に突き上げたら「あたたっ」左肩崩壊(TT)
最近四十?五十?肩で、ゴールを喜びつつ悶絶なのでした。

ウッチーのインタビューでも「最近勝っても1点差とかなので」と得点不足の課題は口にしていました。
もっと成長したい。チームとして成熟したいという思いがあるのはいいことです。
だって目指すゴールは昇格ではないもの。
昇格は過程であって、目指すところはJ1で戦い続けるチームになること。
今は昇格圏内を維持しつつ強いチームになる。野々さん流に言えば「順位を維持しながらチームとして成長する」途中なわけです。
だからチョットだけ浮かれちゃうけど緊張感は忘れないぞ~!←ホント?

緊張感は忘れないけどウッチーやチームメイト・スタッフ、サポーターみんなの笑顔は最高に嬉しそうでしたね~♪
本当の最高の週末というかんじ~!
って、やっぱちょっと浮かれますね(^^)

ヘイスはやはり足元の技術が高い~。
以前よりはボールに触る回数も増え、チョー惜しいシュートも!
アレは周りのみならず本人も「決まった」と思っただろうな。
9キロ減量の効果は確実に出ていそうです。
ヘイスは調子が上向き中ということでプラスにとらえます。
今日はボールが落ち着かない時間がありつつも、相手の攻撃をなんとか防ぎ(ラッキーも込みで)メンバーが入れ替わったリスクを感じませんでした。
伸二さんが入って攻撃が形になったのはナゼだろう~。
こういうことを分析して書けないのがサッカー素人の悲しいとこですが。
ボールをさばく伸二さんの位置がいいのか、動きがいいのか。
「やっぱ違うね~」と思いながらサッカーを見られるようになりたいものです。
今は「見ている」と言いながらソワソワして、観葉植物のホコリを拭きながら目で追うとかしてますからね~。
一緒に戦うんだっ!と鼻息荒く言うわりにはチョー弱腰なのです(猛省)。

まずはアウェイ連戦の一戦目で勝利出来たことを喜びつつ、次の讃岐戦への気合を入れ、侮れないホーム山口戦へ切り替えていかねば~!
いつまでも浮かれてらんないわぁ。



ようやく再開したロアッソ熊本の試合。
まだまだトレーニングもままならない状況で再開するのは気力・体力とも大変だと思います。
勝って少しでも熊本を元気づけたいという思いが画面の向こうから伝わりました。
リーグ戦復帰は今日スタートしたばかり。
サッカーを通してみんなで熊本を支援することもこれから続いていきます。
一緒に頑張っていきましょう。

posted by チームがある限り |20:55 | 試合のこと | コメント(3) |