スポンサーリンク

2016年05月12日

最近のお弁当

久しぶりにお弁当の巻かも~・・・
最近はインスタなんかでステキなお弁当を見かけるので、自分作がトホホすぎて載せるのをためらったりして。
とはいえ、いくら頑張っても上達しないと腹をくくった!←?
味よ。味で勝負!!(味もどうなのか)

北海道のアスパラさんもスーパーで見かけるようになりました~♪
アスパラ巻きカツ大好きです♪
お肉にしっかり下味つけるとソースがなくても美味しいです。
人参はレンジで作ったグラッセですが、思いのほか好評。色合いに困った時の強い味方。
最近はカレーにもグラッセにしたのを入れてます。
人参嫌いな私もパクパクイケる!←子供かっ
1463040031-IMG_4702.JPG

焼きシューマイが焦げてますね~(笑)
1463040089-IMG_4706.JPG

パプリカは色がキレイですね。赤と黄色の組み合わせやオレンジ単色でめんつゆ炒め。
すりごまをからめてます。
コロッケはたくさん作って冷凍。ストックがなくなった・・・
1463040175-IMG_4710.JPG

パプリカとほうれん草以外は既製品じゃろぉぉ~!
でも既製品が多いと美味しそうに見えます(爆)
1463040197-IMG_4711.JPG


連休前から通常業務プラスの業務もあり日々お疲れモードです。
ブログを書いてもグチりそうなのでスグさぼる(笑)
せっかく書くなら楽しいものにしたいので~。
去年から体調管理を意識し始めたので、疲れても引きずることなく日々過ごせています。
以前なら頭痛やダルさで最悪の体調になっていたので。
体調不良にはならないけれど、夕方過ぎるとあくびが100万回出ます(笑)←ウソ


最近空気が乾燥してますね~。
我家の乾燥センサー次男くん。アトピーなので全身乾燥に襲われ悶絶。
お風呂からあがると「体中痛い」とピットイン。
すかさず母が背中にまわり親方の背中にワセリンを塗りたくってます。(五十肩で悶絶)
次男くんいわく「乾燥にはワセリンが一番効く」んだそう。
病院から処方される『プロペト』というやつ。

さすがの不精者も乾燥に耐え切れず「皮膚科行くわ」と申し出ました。
そうそう、何でも自己管理しないとね。
最短なら2年後にはもう家を離れるであろう次男くん。
一人暮らしなんかしたら何でも自分でやらないといけないのです。
背中にも手がまわるようにしておかないとね。(?)

札幌は今日の気温が13度で明日が24度の予報!?
週末はアウェイなので暑さに慣れた方がいいのだろうけど。
また急にって感じ。
みなさま体調管理にお気をつけ下さい。
ウッチー明日はブルマ予報だね~♪


posted by チームがある限り |17:50 | お弁当日記 | コメント(3) |