スポンサーリンク

2016年05月08日

短気はソンキ

昨日ツイッターを眺めていると「キャプめし」のキーワードが。
さらに「サタスポ」とか。
「え~?サタスポで何かコンサがらみの出演でも?」と思いつつ先月のことをフト思い出しました。
どうやら「サタスポ」でキャプテンのコーナーが始まったらしいというのは嗅ぎつけたので、翌週録画予約。
ところが楽しみに録画を見たら送れど送れどハムばかり。
「なんだよっ!ハムばっかしじゃん!みーやはどうしたっ!」とお門違いな感じにカンカンの私。
(「カラダ健やか茶~ダブル~♪は見た)
「もうサタスポなんて見るもんかっ!」と短気を起こしすっかり忘れ去っていたら、どうやら昨日また放送があったらしく。

朝から多忙でSNSを見る余裕もなかったのでオフィシャルの「サタすぽ」キャプめしコーナーの知らせも、公式ツイッターの知らせも見ていなかった(TT)

てか、オフィシャルのお知らせ遅いよっ!←八つ当たり
せめて前日でしょう。
そんなわけで短気はソンキが災いし、まだ一度も見たことがない「キャプめし」。
これからは毎回録画の予約をして見るよ~。
ハムは飛ばすけど(笑)
「サラメシ」は毎週予約録画で見ているのに・・・


本日予約締め切りのテディベア。
ギリギリ注文完了。
電話する寸前まで「たまにはGKにしようかしら?みーやと仲良しの金ぴょんとか♪」と悩みましたが・・・
やはり今季のアウェイユニがあきらめきれずHOME&AWAYにしちゃった♪

そして注文の段階でもゴタゴタ。
電話のお相手が対応に慣れていない?というのは話し始めて2分くらいで気づいたので、住所や名前を言う時もなるべくゆっくりハッキリ伝えようと努めたつもり。
でも電話番号は何度も言い直しすることに。
これで注文内容を間違えられてはたまらないと更にゆっくりハッキリ伝えることに努める。
我家は郵送なので商品代金のほかに手数料や送料がかかるのは毎年のことなので、だいたいの金額は頭にあったのですが・・・
「合計1万〇〇〇〇円になります」と言われ「ええっ??」と思わず声を出すと「あ、違いますね」とすぐ計算し直し正しい金額を伝えられました。
そして、なんだか不安な気分に追い討ちをかけるように「それではご注文承りました。ご注文ありがとうございます」と。
「待って~!なんか不安~!いつも住所や予約内容確認してなかった~?レプユニの時だけ??」と心の中の自分が叫び、
「すいませんけど予約内容だけ確認してもらえますか?」とお願いしてしまいました。
ぬいぐるみ2コ注文するのってこんなに大変だったっけか?
何でも画面で注文するのに慣れてしまっている自分にも気づく始末。
電話で何かをお願いする時モタつくこと多いもんなぁ・・・
気をつけねば。
とりあえず7月の半ばにテディちゃんが届くのを楽しみにしていよう。
届くのか?(笑)

posted by チームがある限り |22:40 | コンサのこと | コメント(6) |