スポンサーリンク

2016年04月27日

ステキな生活

暖かいこの数日。
風はまだ冷たいけれど室内だと暑いくらいですね~。
昨日は朝から仕事が忙しく嵐のような日中を過ごし夕方ようやく一息。
ソファでくつろいでいると窓からパサパサという音。
なんと!蝶がいるぅぅ~!!
1461728818-IMG_20160426_161039.jpg
「え~外から??それとも中で育った・・・ひょぉぉ~!」
まだ外で蝶を目撃していないんだけど、いったいどこから表れたのか。
そっと窓を開け「どうします?」と聞いたら風に吹かれて飛び立ちました。すまぬ。


フライングで蝶が出てくるくらいなので、今年は春が早いんでしょうね。
冬眠明けのクマのように最近やたら「片付けたい」という気分になっている私。
とにかく「なんとなく」所有している物を処分したい!
と思いつついったん手をつけると引き返せない状況(家の中がゴミ屋敷とか)になりそうなので、連休までじっと我慢です。
本当は大事な休みを掃除に使いたくないのだけど。
引き返せないから・・・(どんだけ不用品あるのか)
先日「不要な物をお引取りしていますが、何かございますか?」と電話が来た時「最近不用品を全部処分したんですぅ」と大うそついたので、やらねば感満載です(笑)
(このような電話はろくなことがないらしいので不用品があっても応じませんよ)


SNSの発達で「ステキな暮らし」ぶりをよく見かけます。
ちょっとした小物やインテリア、食品の作りおきなど。
学生時代人気のあったインテリア雑誌がオンライン化したような感じでしょうか。
心も豊かになるような「ステキな暮らし」には憧れますが、センスがなぁ・・・
とりあえず生活空間を散らかさないところからの我家。
今日は何でも置かれている食卓テーブルの上を片付けました。

そして「ステキな暮らし」のプロであるトックンの奥さま。
『NEXT WEEKEND』というHPには女性が憧れるものがいっぱいです。
すべてをマネできないけれどやはり参考にしたいなぁと。
心の余裕がある時に花の一輪でも飾りたいものです。

そのHPの中の『いちご大福』。
昨日お買い得になった苺を発見して一気に作ろうモードに♪
ネットで一番簡単そうなレシピを見つけ作りました。
が。
最初から上手くできるわけもなく・・・
見た目悲惨ないちご大福風の出来上がり(笑)
1461727595-IMG_20160426_191855.jpg←写真小さめ
「あまり片栗粉つけるとパサつくかなぁ、でも手にねぱつくしなぁ」とこわごわやったのもよくなかったか。
萌さんのレシピじゃなかったからかも。←違います

そんな失敗作ですが、味はちゃんといちご大福と認定(@家族)されました。
見た目は門外不出(笑)
割るとそれなりに見えます。苺のチカラで・・・
1461727617-IMG_20160427_080710.jpg

よく考えたら私いちご大福そんなに好きじゃなかった(え?)
やはり大福はあんこたっぷり派。
家族がみんないちご大福好きなのでした~。
リベンジするかは未定(笑)

あらら~、もたもたしていたら明後日試合なんですね。
お天気が心配ですが。
連休初日を楽しみたい♪


posted by チームがある限り |13:23 | 日常のこと | コメント(3) |