スポンサーリンク

2016年02月14日

助けてふなっしー!

暖冬では?と言われていたこの冬ですが、それなりに雪は降りそれなりに寒い日もあり。
この数日のおかしなプラス気温はやはり暖冬傾向なのでしょうけど。

そしてインフルエンザや風邪もじわじわ急増中。
次男くんも先週あたりから「まわりがインフルだらけ」と言い始めていました。
「帰ったらうがいと手洗いしてよっ!せっけんで」とあんなに言ったのに・・・

熱出しよった~!٩(๑`^´๑)۶
手をチョロッと水で洗うからっ!
うがいは無視したからっ!
過信もはなはだしいバカ息子です(--)チッ

とりあえず明日の朝熱が下がらなければ病院だ~。
母は「最近免疫力あげる食事を心がけていたから絶対うつらない!」と精神論で切り抜けるつもり。
「うつるかも」と思ったらヤラレそうなので強気で。←効くのか?

夫は職場で増えるインフル罹患者に備えエアマスクを購入。
私が去年買ったドーレくんの「ウイルオフ」を職場で装着していて「これで風邪ひいてない気がする~♪」と自慢したので「オレも欲しい」と言い出したのです。
サツドラにファンタイプやドーレくんのような首からかけるタイプがあったので「どれにする?」と聞いたら・・・
「ふなっしーにする」。
1455450653-IMG_20160213_115952.jpg

そして今日次男くんが「関節痛くなってきたからインフルかも」と言い出したので、ただいま夫は首からふなっしーをぶら下げてます。
効くかしらん?
絶対仕事を休めない状況らしいので効いてくれるといいのですが。
助けて、ふなっしー!!

さて、次男くんはインフルなのか風邪なのか。
バレンタインに買って来たプリンとシュークリームをバクバク食べていたし、ご飯もしっかり食べています。
インフルってもっとグッタリしていそうなんだよなぁ・・・


プレシーズンマッチの北九州戦。
結果は2-0の完封勝利。
イナさんのすごーいゴールの1点で終わっちゃうの~?と思ったら、ジュリ(-ニョ)さんまさかのドリドリゴール♪
試合開始直後は伸二さんとジュリさんの見分けがつかなくてびっくりでしたが。
ジュリさんなかなかいい感じですね~。
マセードもボールタッチはとてもいいんだよなぁ。
だから前半はボールロストが少なくてストレスが少なかった気がします。
開幕に向けて全体の調子と自信が上向いていくといいですね~♪


posted by チームがある限り |21:18 | 日常のこと | コメント(0) |