スポンサーリンク

2016年02月01日

どうしたもんか

おばんでございます。

今日お昼頃一週間ぶりにブログを更新したのですが・・・
表舞台(「ブログ新着記事」)に反映されず(T T)ナゼ?
「最新更新順ブログリスト」のほうに昨日の日付で出現しております。

たしかに今日投稿したものは昨日一度書きかけ、「非公開」で残そうとして間違えて「公開」で投稿しちゃったんですよねぇ。
すぐに気づいて「非公開」で再投稿したのですが。
今日あらためて書き加え公開投稿したら裏公開といういわくつきに(笑)

この投稿は無事表に反映されるのでしょうか?
ちなみにお昼投稿したものはコチラです。
運営のアドレスに一応状況を伝えるメールを送りましたが、今のところお返事はないです。

裏なのにすでにコメントをいただき嬉しい限りです。
今週は頑張って更新するぞぉ~♪←ホントかい?

posted by チームがある限り |20:07 | 自分のこと | コメント(3) |

2016年02月01日

今は寒いが春は来る

まったくねぇ。
何日更新をサボれば気が済むのか。自分・・・フゥ

今日から2月。
「コンサドーレ札幌」が今日から正式名称「北海道コンサドーレ札幌」に!
「北海道とともに世界へ」のスローガンのもと、より一層北海道を代表するプロスポーツチームとして躍進することを楽しみにしています。
名前が変わることでコンサが北海道のサッカークラブであるという印象が強くなるといいな~。
20周年の節目の変化が良いものとなるよう!期待です。


さてさて、おサボリの数日に何をしていたか。
やっぱりサッカーが中心だった気がします。
サポブロは毎日見ていたし、アジア大会やニューイヤーカップも楽しんでいました。

特にU‐23のアジア大会優勝はすばらしかった!
準決勝の終了間際の決勝ゴール。
原川選手のゴールは鳥肌でしたね~。
一瞬「ん?原川くんのゴールにナンカ違和感が・・・」と思ったら、我がチームが彼のゴールで失点した記憶が残っていたようです。
ま、その試合は櫛ぃの決勝ゴールで劇的勝利しましたけどね。ホホホー←?

そして決勝。
ソンユンがスタメンではなかったのは残念でしたが、結果よかった気もする(汗)
で、途中まではちゃんと見ていたのですが・・・
瞬きしたはずがその後の記憶なし・・・
0-2になったのを見たところまでは覚えてるのよねぇ。
翌朝すぐニュースで「1点くらいは返せたか??」と確認したら「劇的勝利」とテロップに書いてあり「ほんとうにぃ~~!!」とバビッと目が覚めました。
いやいや、ようやく浅野くんの浅野くんらしいゴールが決まったんだねぇ。
さすがだねぇ。
勝利の瞬間を見られなかったのは非常に残念ですが、翌日出かける予定だったのでやはり寝て正解だったかも。
見ていたらあまりの興奮で眠れなかったわ♪
まずはU‐23のみなさまおめでとうございます。
厳しい戦いが続いた印象ですが、大会の中で確実に強くなっていくチームに見えました。
Jリーグでプレーする若い選手の刺激にもなったのでは?

あとはフットサルの代表の試合も中継があって見られました。
親善試合ではありますが相手は強豪コロンビア代表。
エスポラーダ北海道からはGKの関口選手とFPの室田選手が選出されています。
一試合目は見ました~!見事勝利♪
しかも2戦目も勝利でコロンビアに連勝♪
フットサルは交代がめまぐるしくて新鮮でした。


そしてコンサはニューイヤーカップで1勝2敗。
この時期に「何となく良いほうに転がる」よりもよかったと受け止めてます。
最後はきっちり勝利して、勝つことへの欲も失わずに済んだと思いたい。
先日社長の部屋にお呼ばれしたという夢実くんも彰吾くんのアシストをキッチリしていたし。
ユース出身の選手はクラブとしても大切に育てたいし、成長をとても期待される存在だと思います。
プレッシャーも大きいかもしれないけれど、一サッカー選手として自分のために大きく成長してほしいなと思います。


先週には2016シーズンスケジュールも発表になり、みなさんの年間計画などを見かけると楽しくなります。
こうしてまたコンサとともに過ごしてゆくのだなぁとしみじみ思います。
「今年こそアウェ参戦!」を掲げていた我家ですが、行きやすい関東がことごとくスケジュールとあわず・・・
「まずは5年ぶりの函館開催にかけますか!」と路線変更。
ていうか、ホームの試合もいっぱい行きたいぞ~!
クラブコンサドーレのポイントはいつも「残念でした」なたまり具合です(涙)


ここからは日常ネタ。
感動的に美味しいアイスと出逢った~♪
1454240539-IMG_20160130_131618.jpg

これは昨日苫小牧のイオンで飲んだ「ガーナチョコレートシェイク」。
ロッテとロッテリアのコラボで期間限定。
味は・・・あまりチョコ感なし(笑)甘すぎないのはよかったです。
1454240565-IMG_20160131_140743.jpg

イオンは書店も目的でした。
最近「腸活」に凝っている私。腸を良くする活動です。
これはまた別の更新で書きますが、「腸活」のための本を探してみました。
1454292276-IMG_4629.JPG
免疫力のほうにはリンパ・ストレッチも載っていたのが購入の決め手(笑)
体のアチコチ滞っているので。

あと「顔のむくみを取るツボ押さえ」は毎日やってま~す。(テレビで見た)
特に小顔にはなっていませんが、これ以上たるまないための予防策(--)


まだまだ寒いですが、日程も発表され確実に春に向かってますね~。
陽射しも暖かく感じます。
と、外を見たら雪が降ってた~(爆)


posted by チームがある限り |12:16 | サッカーのこと | コメント(3) |