スポンサーリンク

2015年12月17日

蒸し器

広島負けちゃったかぁぁ~。
決定機があっただけに惜しすぎる!
失点は「GKのミス」となってしまうけど。確かに状況はそうなんだけど。
90分試合を見た人は「GKのミスで負けた」と思うのかな~と私は思います。
それくらい好ゲームだったし、どちらの選手もいいプレーをしていたし。
ゲームを決める「わずかな差」があの「一瞬の迷い」だったのだと思う。

これで広島の選手は天皇杯まで少し休めるかと思いきや・・・
3位決定戦があるのですねぇ、バルサと広州恒大の敗者。
「バルサと広島の試合も見たいけど、広州恒大が決勝に行くのも悔しいな!」と夫。
そんな意味でも今夜の一戦はまた楽しみであります。

広島や天皇杯があるチームはまだまだシーズン終了とはいきませんが、コンサ周辺の選手は今が一番ゆっくりできる時期なのかなというのがSNSから伝わってきますね。
ホスンが北海道に来ていたようだし、トックンは東京に帰省したようだし。
そしてそして。
あの「映画部長」がキター!!
あれ?「元部長」になってる。ま、いいか(笑)
その彼は現役を引退するのですね。あのサイドを駆け上がる姿が見られないのは淋しいです。
でも・・・また北海道に来るとは!!(仮)
まだ正式の発表ではありませんがこうして北海道とまたご縁があるというのは嬉しいことです。
初代部長が帰ってきたのと入れ違いに薗田くんは旅立ちますが。
どこかで元気にプレーする姿を楽しみにしています。


タイトルの「蒸し器」。
結婚した時母が買ってくれたステンレスの鍋セットにはスチーマーの部品も含まれていたので、我家にはずっと蒸し器があります。
私は母譲りの「気が向いたら手作りおやつを作る」タイプですが、その母のおやつで一番多かったのは蒸しパンだったと思います。
甘納豆を入れたり真ん中にあんこが入ったり。
アルミカップをわざわざ買わずに、グラスの底を利用してアルミホイルで手作りカップを作っていたのを思い出すわぁ。
結婚当初から蒸し器があったので、子供たちが小さい時もお昼に蒸しパン作ったりしていました。
カボチャあんを入れたり、さつまいもとゴマを入れたり野菜も摂らせるようにとか(^^)
子育てサークルのイベントで持ち寄りに蒸しパンを持って行った時も「蒸し器買おう!」と言っていたママさんがいたなぁ。

最近ではマーラカオでまたまた活躍。
やはり蒸し器は我家に欠かせないアイテムです。
圧力鍋でも目皿を使って蒸しメニューに大活躍。
塩レモン漬けの鶏肉やさつまいも、ジャガイモをまるごと蒸すと美味しいです。
年末は茶碗蒸しでも使えますよね~。
って、うちは次男くんが卵のアレルギーで年末は茶碗蒸しナシでした。

じゃがいもでも蒸すか。←?

posted by チームがある限り |18:22 | 日常のこと | コメント(0) |