スポンサーリンク

2015年12月11日

第三者の意見

2016シーズンのユニフォームが決定しましたね。
来季もKappaさんがユニフォームサプライヤー♪かっこいいです。

ホーム、アウェイともエリなしの同デザインですね。
エリがあるタイプもいいのですが、ウッチー(内村選手)が試合中にだんだんエリがビロンビロンしてきてヤンキーっぽくなるので(当社比)。
ないほうが紳士的かしら??(あってもなくても一緒かしら??)

地模様は来季もアイヌ文様が使われると思いますが、我が家はこのタイプになってからレプリカを買っていなかったのでうれぴ~!
毎年「レプリカほし~!」と叫んでいた夫。
私だってそりゃほしいが、いかんせん安物ではありませんので。
背中に背番号とか入れたものなら・・・
「こんな値段の服何年も買ってないなぁ、ワッハッハ」と一張羅扱いで公の場にも着てしまいそうなので自粛しておりました。←ウソ

が、しかし来期はコンサドーレ札幌20周年の記念の年ですからねぇ。
これは買いですよ。
昨日「オレも10番にするかな」と言った夫の言葉は今のところ聞こえないフリしていますが。
忘れず期間内に注文せねば。
忙しい年末は要注意。

パンツのスソの赤ラインやアウェイユニのブルーのラインもカッコイイなぁ。
15周年と同様20周年もゴールドのラインが入ります。
持っていないのになぜこんなに記憶しているのかなぁ・・・と、思ったら15周年のテディベアが着ているからだ(笑)
もう増やすのはよそうと思ったテディ・・・
20周年となると、、、買ってまうやろぉぉ~(≧∇≦)

そして15周年のタオルマフラーを失くしたことを思い出した。トホ
20周年・・・買ってまうやろぉぉ~(≧∇≦)


先日の「どさんこワイド」のコンサ特集。
クラブの経営面にもスポットを当てたなかなかいい内容だったと思います。
プロのスポーツチームは大きな母体とスポンサーで成り立っているということは世間一般の認識になんとなくあると思いますが。
実際運営でそのへんの割合がどうなっているのかはなかなか理解してもらえないし、理解してもらう機会も少ないと思います。
今回のようにメディアに取上げてもらうのが手っ取り早いのですが。

じゃあもう一歩クラブに近づいてもらおうという部分がまた大変なんだよなぁ。

道行く人に「コンサドーレの試合を見に行ったことはありますか?」と質問したら、なかなか冷静な答えが多く目からウロコでした。
「一緒に戦うぜっ!」と鼻息荒くしている自分は本当に冷静さを欠いてるわ。

道内各地で開催とか「規定があるからなぁ」と当たり前だと思っている自分あり。
「応援に着る可愛いユニフォームとかあれば」って「野球じゃないよっ!!」と憤慨したけれど、いきなりレプリカも厳しいというのはわかります。
なんせレプリカを一張羅にしかねない自分なのですから・・・
色はねぇ、赤黒でカンベンしてちょ。
可愛いって「ラベンダーパープル」とか?←ハムかっ!
もしくは女子の好きそうなピンクとか?←セレ女かっ!
ピンク一色じゃなくてピンク×水色とか?←鳥栖かっ!
いっそメロン熊のグリーンとかどうかしら?

色はさておきレプリカ風なTシャツなんかはあってもいい気がするんですけどね。
(今年枚数限定で販売していなかったかな?)
タオマフよりも赤黒を着たほうが応援してますという気分にはなれそうだと思います。

20周年に向け現・HFCのみなさんも例年より早めの対応に追われているでしょうね。
すべての期待に答えるのは難しいと思いますが、意見があるうちは期待が大きいということなのでがんばって欲しいです。
さて、20周年のグッズを買うために仕事行くかぁ~!

posted by チームがある限り |13:56 | コンサのこと | コメント(2) |