スポンサーリンク

2015年12月03日

サンフレッチェ広島

背中がいた~い( ̄个 ̄)
思い当たるのは腕が痛いと言う夫に「肩甲骨動かす動作したら?」と肩甲骨をグイグイ動かす動作を見せたことくらい。
普段からしっかり肩甲骨を動かしているわけでもない人間が犯す「うっかり」パターンである。
この先数日ブログの更新が見られない時は背中がまだ痛いのだなと思っていただければ・・・
←堂々のサボり宣言?
いや、サボっても気づかれまい。←?

本当に年々思い当たらない、、、というか、思い出せない体の痛みが急増中。
「なぜだ??」と思うこと多数です。



昨日はチャンピオンシップ・決勝第1戦がありましたね。
面白かった~!
どちらを応援するわけでもないのがいいような、物足りないような。
単純にサッカーを楽しめるのもいいなと思います。

そしてスカパーだけではなく地上波の放送もありましたね~。
平日のゴールデンタイムにサッカーの試合が地上波放送であるってすごいなぁと思いました。
裏は視聴率高そうだったし。
テレビ局が頑張ったのか、Jリーグが頑張ったのか。
代表戦の地上波が若干はしゃぎモードなので、BSで見たりすることが多い我が家。

昨日も前半はスカパーで見ていました。
途中「どれ、地上波はどんな感じ?」とチャンネルを変えると・・・
「あら、いいじゃないの。映像もきれいだし」とそのまま地上波で見ました~。
今朝になって「チャンピオンシップの説明がない」という声もあったようですが、私がドシロウトならたぶん聞いてもわからんかも。
むしろ「降格の可能性」とか「昇格の可能性」のパターンを何度も説明されたり、テロップが入ると気が散るんですけどね。
そこらへんは人それぞれって気がします。
データボタンを押したらチャンピオンシップの説明出ていなかったのかしら?

試合は文句なく面白かった~!
ガンバが今ちゃんのゴールで逆転した時は「今日はガンバか。ホームだし」と思ったんですけどねぇ。
90分何が起こるかわからないということをすぐ忘れちゃうのよね。


「どちらを応援するわけでもない」と言いつつ、けっこうサンフレッチェ広島を応援する我が家。
やはり室蘭キャンプのご縁は大きいですよ。
2年連続で室蘭に来て選手の名前もたくさん覚えましたもん。
去年のメンバーは今もリーグ戦で活躍していますし、すっかり身近なチームです。
J1のチームで一番名前と顔が一致することも大きい!
昨日のゆりかごも「誰?」という夫に「皆川くんに子供生まれたってツイッターで見たよ」とアットホームネタまで掴んでいる妻。
何気にサポーターでは?(笑)

最後までチャンスを作ろうと走る両チームの姿はチャンピオンシップにふさわしいですね。
最近途中出場すると何かとチャンスに絡む浅野拓磨選手。
走ると早いのなんの。
昨日もゴールこそありませんでしたが(アレは惜しかった)追加点に絡む動きをしっかりしてましたよね。
寿人から~の浅野のパターンがしっかりできて、結果も出す。
すばらしい~!

ウチにも名前がそっくりで同じU-22に選出されている荒野拓馬くんがいますからね~!
期待しちゃうぞ!!

ゴールが決まるまで「ああっ!」とか「おー!!」とか言って何度も腰を上げる我が家のお茶の間(笑)
なぜかゴール(広島の)が決まるとスタンディングオベーション。
やっぱ広島サポーターじゃん、ウチ(笑)

posted by チームがある限り |12:35 | サッカーのこと | コメント(3) |