スポンサーリンク

2015年08月21日

ステキなおじさまになる方法

めっきり朝夕の風が涼しくなり、昼間は暑い!
北海道らしい夏の終わりですね~。

久しぶりに朝からピカーンと晴れると嬉しいな。
ついつい週末やろうと思っていた大物(シーツやタオルケット)の洗濯をし、カーッという陽射しのもと干してやったぜぃ!
さらに家の中を掃除機を従えて歩き回り、もう汗だくです(笑)
午後から仕事なのにぃ~(><)

そんな時は手作りミルク金時かき氷でクールダウン♪
最近毎晩次男くんが自ら器に山盛りのかき氷を作り、カルピスとかかけて食べているので削り器が出しっぱなしなのです。
削った氷に牛乳+練乳をちゃーっとかけて、缶詰の小豆を乗せたら美味しいミルク金時の出来上がり!
体がすーっと涼しくなりました。
なんか眠たくなってきたなぁ・・・


最近毎朝、我家にはいい香りが漂っているんですよ~。
クンクン、あ~いい香り♪
なんの匂いだったかしら?シャンプー?芳香剤?
と思ったら「コンサドーレ札幌公式フレグランス」でした!

どうやら夫が毎朝情熱を身にまとい始めたらしい・・・
私も時々使うし、参戦の朝はシュッとまとっていくのですが。
普段は別のものや制汗スプレーを使うので減らずに置いたままになっていたのです。

とっても爽やかな公式フレグランス。
男女問わず使える香りだなとあらためて思いました。
若者向けの香りかな?と思ったこともありましたが、なんのなんの。
ウチのおぢさんがステキなおじさまくらいになれるので老若男女の垣根はございません。
香りの好みは個人差があるので、お気に召したらぜひおひとつ!←さりげなくセールス

香りを付けるのが苦手な方でも大丈夫だと思います。
時間とともにかなり薄まってゆくので。
時々ものすご~くキツイ香水臭の方がいますが(残り香があるくらい)、そういう方はどのくらいの量をつけているのでしょう。
香りのオシャレってけっこう難しいものですね。

さらにおじさまのカサついた手に「吉原宏太プロデュース・ハンドクリーム」なんぞを揉みこめば完璧にダンディですね。
スーツは銀座山形屋?
めざせダンディコンサおじさま!
ちなみに夫は情熱をまとったおじさま止まりですが。
ん~、、、ハンドクリームくらいなら貸してあげてもいいけどぉぉ~。

posted by チームがある限り |11:53 | 日常のこと | コメント(0) |