スポンサーリンク

2015年08月13日

夏バテ?

今日は朝から「暑い~」と思うことがないので、この数日の中では涼しいのかもしれないなぁ。
外に出るとそれなりですが。
窓から入る風は涼しいの♪

洗濯物がすぐに乾くのはありがたいですね。
なんせ次男くんのTシャツが干しても干しても終わらないので・・・
たぶん部活の合い間に取替え、終わったら取替え、タオルにハーパンに靴下に。
毎日大量の洗濯物が出るので、湿度の高い曇りは泣けるのですよ。
ニオイ出るし。
汗くさTシャツは紫外線にさらすに限ります。
そんな部活も今日からお盆休みです。


世間ではすでにお盆休みという方も多いですね。
本州にいる方は休みに入って帰省しているようですし。
私は土・日の二日のみなので、お盆の恩恵は洗濯物が少ないことと、夫の弁当が要らないことくらい?
ちなみに夫も今日から休みで、どこかの空の下で白球を追っていると思われます。←高校球児ではない

タイトルの「夏バテ」。
みなさん夏バテってするのでしょうか。
代表的な症状としては「食欲がない」「疲れがとれない」「だるい」などがありますが。(養命酒のCM的な)
私は逆に食生活が乱れ食べたいものに手が伸びて(特に冷えひえビールとか~、アイスとか~、ジュースとか~)太ることが多いです。
食欲もあるし、疲れがとれないのは年中だし、毎日夕方にはだりぃぃと思うし。

どうにも世間一般の夏バテ目安がわからないのです。
ただ、暑い暑いと思っている時よりもフッと涼しさを感じると「何を食べたいのかわからない!」という症状に襲われてます。

暑いけれど冷たい麺で胃を冷やすのもなぁ。
といって、アツアツの物はなぁ。
おかず??何作ればいい??
うーむ、よく考えたら一年中献立についてはこんな感じか(笑)

涼しいスーパーで鈍い脳をフル回転させた結果今日のメニューは「石焼風ビビンバ」。
味付けはそのような名前のソースだよん♪
これをホットプレートで作るのだ!ヘッヘッヘ

朝夕と夜の温度差で体調も崩しがちなこの時期。
みなさま体調をくずさぬようご自愛下さいね。←養命酒?


宮の沢は夏休みとお盆休みで賑わっているようですね。
ケガ明けの選手もチラホラと戻り、ピッチもスタンドも人がいっぱいでしょうか。
昨日のニッカン新聞を買い忘れたのですが、三上GMの記事では懐かしい外国人選手の名前が出ていたようで。
「クライトン」とか見ると「クライト~ン!!なつかしのおケツっ!」と懐かしさがお尻になっちゃったんですが(^^)
ナザリトが入団した時「コンサいちの強面」と思ったけど、クライトンもなかなかの強面だったよなぁ。
今でもGMに連絡してくるらしい、クライトン。
あなたとプレーした「ミヤ」はまだいますよ~♪

posted by チームがある限り |11:32 | 日常のこと | コメント(0) |