スポンサーリンク

2015年08月01日

何が悔しいかって

何が良くないのか。

何が足りないのか。

どこが合っていないのか。

そういう目線でサッカーを見られない自分。
サッカーがわからない自分。
誰よりも走ればいいってもんじゃないし、一人でゴールに向かって走ればいいってもんでもない。
パスミスに「あーっ」と言ったり、「またそこに蹴るのかい?」と思いながら観るのはなんだかつまらないなぁ。
ましてや負けた後「負けたっ」ということだけに囚われる自分が悔しいぃぃ~っ!!

さらに実況や喜ぶ相手チームの選手に「ちぃぃっ」と思いますます気分は泥沼化。
実況に至っては「つまらんエピソードばっか出すんじゃないよっ」と八つ当たりもいいとこだったりします。


力が足りないんだ。
勝つための何かが足りないんだ。
自分が思ってもどうにもならないんだけど・・・
と、悶々と考えていると・・・

「モチベーション上げるにはどうすればいいの?」とこれまた悶々夫から聞かれ、
内心「知るかっ!(-`ェ´-怒)」「聞くなっ!ヾ(*`Д´*)ノ」という言葉をこらえ
「勝つまで待とうホトトギス」と一句読んでやったわぁ。ワッハッハ←パクリでは?
心の声をダイレクトに伝えると一触即発、取っ組み合い間違いナシですからねぇ。
負けた試合の後の会話はご用心・・・


今のチーム状況だとどこまでもネガティブになれるし、辛らつな言葉も発生しがち。
もちろん頑張ってるなら何でもいいよとは言えませんが。
悶々の果てはやはり「勝つまで待とう」の心境なんだろうなぁ。
一緒に「勝とう」と思ううちはやめられません。



夕べは真夜中に「熱中症になるぅぅ」とうなされ目が覚めました。
どんなに暑くてもお腹には布団が必要なのがアダになったかも・・・
同じくうなされた夫が窓を開けて少し涼しくなりました。
ところが。
明け方雨がザァザァ降る音で目が覚めた(* *)
ついでにトイレに立つと・・・
居間のソファで、これまたうなされたらしい次男くんが寝ていた(。-`ω´-)yビックリシター
新種のマレーグマに見えたよっ。

そんなわけで試合結果はアレですが、今夜はぐっすり眠れる自信あります。
もっと違った自信希望。
とりあえず熟睡できればもういいか。

posted by チームがある限り |22:23 | 試合のこと | コメント(3) |