スポンサーリンク

2015年04月12日

この一杯のために

バルバリッチ監督が試合後ピッチの上で激怒したとのニュース。
サッカーの試合でそんな光景は珍しい。
というか初めて聞いたかも。

いいと思います。
応援していたサポーターが納得いかないとモヤモヤ思っていた部分をぶつけたバルバリッチ監督。
異例だろうとなんだろうと、チームも現場も作り上げている途中なのだから。
上手くいかないこともたくさんあるし、努力が結果にすべてつながるわけではない。
ただ、目標に向ってやるべきことは常に出し続けていかなくては未来はないのだ。
「ミスを怖がっていた。勇気を持ってやらないと」
監督が代わっても選手が変わっても耳にするこの言葉。
札幌特有なのかサッカー特有なのか。

すくなくともCMのように「何言ってるかぜんぜんわかりません」とはなっていないと信じたいぞ!
みんな監督の言うことをしかと受け止めるように!


とても天気のいい日曜日。
今日は宮の沢でノルブリッツ北海道とのTGがあったんですね。
ノルブリッツには櫛ぃが高校時代同じピッチに立った仲間の選手もいるので見に行きたかったな。
昨日はベンチだった櫛ぃだからTGでは旧チームメイトとの対決になったと思います。
札幌近郊に住んでいたら絶対行ったなぁ・・・

で、室蘭の奥様は行けるはずもなく。
この天気を逃さじとシーツやらタオルケットを洗い、掃除して、お弁当の下ごしらえをすべく朝からゴボウを刻んでました。
ゴボウは薄味に下ゆでしてサラダや他の惣菜に加工できるように。
家族も出かけているので午後からのんびりするために頑張った~。
この一杯のために!
1428822708-IMG_4298.JPG←おやぢセット
お仕事のあとは昼飲みデビュー♪
お昼にお酒飲むってほぼしないので、なんか新鮮。クセになるっ!(?)
GREEN AROMAは最近のお気に入りです。
ほろ酔い系でお昼にもピッタリですよん。


朝ご飯を食べずに午後まで動いていたのでデザートもボリューム系。
おやぢセットとは真逆な女子力系。
1428822767-IMG_4299.JPG
帰宅したおやぢも食べたけど・・・

「コンサと生きる」のベルさんに触発され食べちゃいました(^^)
さ~今週も頑張るでっ!


posted by チームがある限り |16:58 | 日常のこと | コメント(4) |