スポンサーリンク

2015年01月09日

居候パウロン

昨日から我家に居候している金魚のパウロン。
1420777433-IMG_4064.JPG

本名はわかりません(笑)無いかもしれない。
旅行で数日留守をする姪っ子の金魚を預かりました。

なぜパウロンか。
デカイのです。
先端から尻尾まで約22CM。
元は普通の和金だったらしい・・・おまつり金魚。

写真のように日に何度もポンプの側でジャグジーを堪能しています。
世間の慌しさとは一線画した世界でのんびり生きるパウロン(勝手に呼んでいいのか?)。
ちょっと和むぞぉ~。

来週お迎えが来るまでのんびり過ごしてくれたまえ。



さてさて、ようやく通常モードになった我家のパソコン。
年末の慌しさの中HFCに電話し、管理人さんに対応してもらうも「個別に閲覧拒否などはしていないのでこちらとしてはそれ以上わかりません」と返事をもらいました。
(HFCの方は親切でした)
そこから夫の奮闘開始。
いろいろやっているうちに我家のWi-Fiを介すると見られないことが判明。
夫のスマホもWi-Fiを外すと見られる。
その旨もう一度管理人さんにメールし、ブログを開設していることや詳細を伝え調べてもらい「特に問題ないようです」との回答。

お正月をまたぎプロバイダーの会社とひかり回線の会社にも連絡。
ひかり回線では向こうで我家のパソコンを初期化してもらい、それでもダメでルーターを交換してもらうもやはり繋がらず。
「ウチのほうから管理人さんのほうに連絡しましょうか?」とまで言っていただき恐縮。
だって・・・
いよいよダメなら今のひかり回線解約して別会社で再契約する?とまでの状況だったので。

ここまでのやり取りをあらためて管理人さんに説明するメールを送り、調査してもらうも「これ以上わかりません」と一度は返信が来たのですが・・・
別な方法で見られるように対策をしてもらえたのか、突然繋がりました。
実際繋がるかのテストをして無事開通。
真の原因はわかりませんが、各方面のみなさまのご協力によりなんとかオフィシャルブログが再開した次第にございます。
関係者のみなさまありがとうございます。
そして「これで本が一冊書けるな!」(←ウソ)と豪語した夫。
お疲れさまでした~。
「とりあえず繋がればいい」ノンキな妻を横目に奮闘の日々でしたよ~。
でも、そのくらいオフィシャルブログは日々の中で重要なんだとあらためて思いました。

これからも楽しくガンガン更新するぞぉぉ!←ホントかい?


ところでホントのパウロンはブラジルに里帰り中かなぁ~。
1月も後半になればみんな寒い北海道に戻ってくるんでしょうね~♪
若手選手は道外で自主トレに励んでいるようですな。

そんな中「今ごろなぜツイッターを始めたのか?」とトックンに言われた薗田くん。
なんか。。。思った以上にチームに馴染んでいて笑えます。
今季はその人柄を惜しまず見せて欲しいぞ!
プレーもね!


posted by チームがある限り |13:55 | 日常のこと | コメント(4) |