スポンサーリンク

2014年04月19日

篠路再び・・・

今日は次男くんの武道の試合で北区篠路まで行きました。
所要があり次男くんを早朝よそ様の車にお願いし、私たち夫婦はお昼ころ到着予定。

前々日まで夫の都合がわからず「最悪自分運転かもしれん・・・」と地図を見て予習。
「伏古ICで降りて伏古拓北道をひた走ればいいか」とシミュレーション。
いざとなればナビがある!ワハハッ
結局夫も行けることになり運転はお任せしたのですが、この伏古拓北道に落とし穴が・・・

高速を降りるあたりからトイレへ行きたくなった私。
「コンビニあったら寄って」と言うも、走れど走れどコンビニなし。
そして看板を見ながら「300m先左折」と確認しながらその手前の道に左折しちゃった夫(-"-)オイッ
住宅街を横目に走れどコンビニなし。
はうぅぅ。
と思ったら公園発見!助かった・・・

落ち着いて目的の会場を探すもどっちへ行っていいやら。
ようやく「ナビに住所入れよう」と検索。←さっさと入れとけ
これで順調に着いたかと思いきやまたまた一本早く左折しナビに「ルートから外れました」とメッチャしつこく怒られようやく到着。
はぁぁ、去年来たのに何をしているのやら。
というか、一人ならたどり着いたのか私( ̄个 ̄) 

次男くんはいろいろありつつ(深くは触れませんが)賞状をもらえました(*-д-)ノ。o○゚+。
部活の練習試合を休んでの参加だったので、これで顔も立つというもんである。


帰りは北から南へ移動し長男の住む街へ。
これまた右折しか出来ない車線に入ってしまいナビに怒られる(,,-_-)
無事到着しお部屋に入ると引っ越した日とほぼ同じ状況でした。
ま、男子学生の部屋などこんなもんだろう。
久々に4人揃って晩ご飯。
兄弟揃って二段のハンバーグを食べてました。(次男の御飯は大盛りです)
「お腹いっぱいになった?」と次男くんに聞くと「う~ん、まあまあ」と。
そのあとしっかりパフェも食べてました。

ようやくチャリを購入した長男。
近郊ならどこでも行けそうだと喜んでました。
「29日は肉の日だから買い出しにいかなくては」と。主婦かっ!
でも30日に帰ってくるはずだが・・・
魚焼きグリルがないので焼き魚が食べられないのが悩みらしいです。
帰ってきたらシャケでも焼いてあげましょう。

そして6日の熊本戦の日に送りがてらドームへ♫
今日のコンサネタこれだけか (。-`ω´-)y
明日は勝つぞい!!

posted by チームがある限り |22:52 | 日常のこと | コメント(2) |