スポンサーリンク

2013年09月06日

社長in宮の沢

今日はHBCラジオ『朝ドキッ!』。
野々村社長は宮の沢からの電話出演でした。
屋内にいるということでしたが、遠くから練習の声がチラと聞こえた♪

MC山内アナの「練習の様子はどうですか?明日は天皇杯ですが」との問いに「いいんじゃな~い?イイカンジで練習してます」と答えてました(^^)

先日の岡山戦では2点目の時ガッツポースをしていたという社長。
リスナーさんからも「終了目前で勝ち点2を失った」「この時期でよかったのでは」と意見が寄せられてそれらの答えも含めた野々さんの見解。

今のコンサドーレは悪いところ、足りない部分をどう修正するかよりも「どこまで出来るようになっているか」が視点としては重要。
もちろん出来ていない部分の改善や、もっと追加点を獲りに行く課題はあります。

よく「若いチームだから経験が」と言われるけど「経験のある選手が過去の経験で上手くごまかしながら勝って終わる(のも大事なんだけど)」
よりも今のコンサドーレには「もっと勝つために点を獲りに行こう」という姿勢が大事だし、
結果を受けて「何が出来て何が出来ていないか」がわかるほうがいいと話してました。
(ちょっとまとめが不正確ですが)

現実に今のチームや試合を見ていると
・ボールをこわがらず触れている
・みんなでサポートしながらボールを動かせている
・考えて動くのではなく動きの中でプレーを考えられるようになってきている
・シーズン当初のやりたいことが染み付いてきている
と、野々さんは感じているようです

試合に勝つために頑張ることだけで終わるのではなく、チームとしてのカタチが残るように。
シーズンが終了した時も結果はどうあれそんなふうに終わらなければ次につながっていかないということでしょうね。
もちろんPOへの挑戦はあきらめていませんよ。


で、天皇杯。
この時期にという声もありますが、レ・コン・ビン選手を試合で使うタイミングを見るとか、控えの選手がどこまで力を出せるかみるにはいい機会。

相手チームは「ジャイアントキリングを狙ってきますからね~」。
でも本気でかかってきてくれたら見ごたえのあるゲームになる。
面白い試合を見られると思います。
いいゲーム見せてほしい!←ここ、社長命令


Facebookに登場のみーや♪
「見開いてないVer」の顔ですなぁ(^^)
試合中とは別人のようだね。
おもしろい子だ♪←ほめ言葉よ
どっちもステキな「10番」だけどね(●´艸`)ヾ  
今週は別メ組のようですが、養生してまた頑張ってね (v^-^v)

posted by チームがある限り |11:22 | コンサのこと | コメント(0) |