スポンサーリンク

2013年08月20日

びっくりしたなぁ、もぅ

昨日仕事から帰ると「宮澤イヤなヤツ」と意味ありげに言う夫。

なにっ?
みーやがどうした?
ファンサでめっちゃ無愛想で嫌な思いをした人でもっっ?←どんなイメージ
それとも持ち前のジャイアン気質でチーム内からブーイングでもっ??
赤の他人の私でありますが、みーやのこととなると「ウチの子が何かよそ様に御迷惑でも?」という心境になってしまいます。
完全に余計なお世話なんだが(。-`ω´-。)

夫に「サポブロ見ればわかる」と言われ慌てて見てみるとこれか。(無許可貼付けのご無礼お許しくださいまし)
「いやいや、ビックリすんべ。そういや美濃部さんみーやトピックス話してたよね」。
美濃部さんと言えば徳島監督時代に熱い戦いを繰り広げた戦友(と勝手に思ってる私)。
結局最後は振り切ってウチが昇格したのが昨日のことのように思い出されますなぁ。

その美濃部さんがみーやについての印象を語ったのにはちょっと驚きでした。
CBをやったのってほんの1度か2度のはずですが・・・
CFよりもボランチのほうが多かったはずですが・・・
印象に残るのはいいことよね。
「この選手がいるとイヤだな」と思う選手は他チームにはたくさん存在すれど、ウチのチームとなると意外とわからないし。
飛び出してくるうっちーや独自リズムの荒野くん、要注意な左足の上里あたりがそうなのかな。
もうちょっと、も~うちょっと踏み込んで話して欲しかったなぁ、美濃さん。←急になれなれしい
ボランチでの動きや存在感はどうかというあたりもさ。
解説者はたいていウチのチームを「札幌」と呼ぶのに対し美濃さんは「コンサ」とか「コンサドーレ」と呼んでいるのも戦友感が満載でよかったわ♪
淡々と話すのも「いいね!」。
現在はAC長野パルセイロの監督でもありますね。何かとつながりがあるのだね~。


そしてこの試合で頭を打ち搬送されたフェホ。
実は我が家には「フェホじゃないほうがいいんじゃないか」と申す人がいます。
あえて名前は伏せますが。←バレバレ
先日厚別へ乗り込んだときに偶然フェホの初ゴールを目撃した我々。
「う~ん、なまじ得点しちゃったらはずせね~な」と某氏。
理由は「合ってないから」ということなのですが、よくわからん私にはいいのか悪いのか・・・
明日の出場が微妙と思われたフェホでしたが、チームメイトと帰札するほど元気な様子でよかったよかった。
某氏の思いとはうらはらに本人やる気まんまんのご様子。
明日スタメンに入ったならば必ず点を決めるように!
じゃないと某氏が暴れる~(。-`ω´-)y


夕方買い物をしたにもかかわらずポンジュースを買い忘れた私。
準備不足もはなはだしい。
明日ちゃんと買いに行きます。わざわざポンジュースだけを!←ウソ


今日から気温が下がると聞いていたのに暑かった~。
午後3時の室温33度って今季最高??
でも4時を過ぎたら急に涼しい風に変わるところがもう秋に近づいてるということかしら。

明日の札幌は雨の心配はなさそうですが、夕方から涼しい風が吹くかもしれませんね。
参戦の皆様は風邪などひきませぬよう、応援よろしくお願いします。
ひねりつぶしてポンジュースにしてやろうかぁぁ!な気持ちで遠くから応援しま~す!

posted by チームがある限り |17:33 | 身近なあれこれ | コメント(6) |