スポンサーリンク

2013年08月17日

お菓子のホームラン王!

タイトルを見て「ナボナっ!」と答えたアナタは昭和生まれですね?
  
お盆で神奈川から来た親戚からいただいた亀屋万年堂のナボナ。
ちなみに平成っ子たちに「ナボナはお菓子のホームラン王なんだよ!」と言うと「そうなの?」と普通に言われた・・・ま、そりゃそうか。

その昔ホームラン王の王貞治さんがCMしていた(こちらで流れていたかは不明)「ナボナはお菓子のホームラン王!」というのは有名ですよね~。
私は小学生の頃マンガの中でその存在を知ったのですが。

いまでこそブッセのような洋菓子はどの菓子店にありそうですが、当時は珍しかったのかもしれません。
ちょっと違うかもしれませんが「もりもと」の『雪鶴』がブッセ系では好きですね~。
バタークリームもハスカップクリームも美味しい♪
千歳の親戚がお土産に買ってきてくれるのが子供の頃とても楽しみでしたが、今は地元で買えるのだから・・・時代は変わったねぇ。

蒸し暑さと熟睡できない日が続き体が重いです(--)
重いのは夏太り??
昨夜はまたまた雷雨に襲われた室蘭。
雷嫌いの私もさすがに慣れて「うるさいなぁ」と言う余裕。←?
ついでに夫のイビキとも戦い、朝起きたときにはグッタリでした。

それでも部活が午前練で7時台に出かけるという次男に朝ごはんを食べさすべく、目覚ましをかけ起床。
食べ終わった次男が着替えに部屋へ行き戻ってきて一言「今日午後だった・・・」。

はぁぁ~っ??Σ(・ω・ノ)ノ  
そして朝ご飯を食べ満足した彼は二度寝に入ったのでした ( ̄´д` ̄)オイッ
長男と次男は「しっかりしている部分」がちょっと違うのですが、どちらの「しっかりしてくれ部分」もとってもメーワクです(-"-)
でもどちらの「しっかりしてくれ部分」が自分とカブる気がする・・・
気をつけねば。


今日は「浦和レッズ対大分トリニータ」の試合があり、去年ホームで最下位のウチにまけた二の舞は踏まぬよう気合が入ってたらしい浦和さん。
あれから一年ですか。
今となってはあの一戦の録画でジョッキ3杯飲める思い出ですね。
浦和サイドの方々には消し去りたい過去となってるかもしれませんが。

明日は首位ガンバとの戦い。
大方の予想を裏切る試合希望!

今日こそ熟睡して明日は熱烈応援だぞぅ~!ねむっ!

あ!『斎藤さん2』今日も10分くらい経ってから気付き慌てて録画。
毎週録画にしないとダメだな・・・

posted by チームがある限り |21:45 | 日常のこと | コメント(2) |