スポンサーリンク

2013年08月16日

朝に雷、夜に雷

今朝久しぶりにカラ公(カラスね)の声で起こされた早朝5時半。

昨夜食べたスイカの影響でトイレも行きたいし~と起き上がり、「どーれいっちょスッピンでけちらすか!」と居間の窓に近づくと・・・

おおっ!なぜここにΣ(・ω・ノ)ノ  
次男くんが居間のイスで座ったまま寝てました・・・
いつから?
なぜっ?

後に聞くと「トイレに起きて戻る途中座ったら寝ちゃった」んだらしい。ビックリ。
部屋よりは居間のほうが涼しいからね~。
しかもウチのボンズたちは部屋のドアを開けっ放しで絶対寝ない派。
長男いわく「何かに襲われたら困る」。
次男いわく「誰かが部屋の入り口に立っていたら困る」んだそう。
なのに『ホンこわ』見るんかい??

カラスは今回屋根の上かよその屋根にいたようで姿は見えず、いつのまにかいなくなりました。

次に目覚めた7時少し前は雷がゴロゴロ~(--)キャー
遠くから聞こえるアキラ先輩とロペくんの声で「うう~今日も見逃した」。
そのあと滝のように雨が降りました。

仕事へ出かける頃は雨も止みどんどん晴れてきたんですよね~。
世間はまだお盆休みなので「ヒマだろうなぁ」と思ったらオニ忙しでした(笑)
ずっとずっと蒸し暑くて、動くと汗ダラダラ・・・

午後6時頃からまたまた雷雨になりました~。
週末もこんな感じなのかなぁ。
窓開けて寝られないとツラ~イ!!


ここ数日ずっと書こうと思っているテーマがあるのだけどうまくまとまらない上にパソコン争奪戦でゆっくり使えない( ̄个 ̄) 
中学生よ宿題の意味調べは辞典でやりたまえっ!
ダラケた更新もこんな時間になるし。←これでも無理やり奪い返した

コンアシ予想ではみーやがスタメン復帰♪
夫予想では「このスタメンはない!」と断言。←ナゾ

そういえば他の方の練見写真やスポ新の写真ではみーやの髪がずいぶん短くなったね~。ヒューヒュー
今度はちゃんと参戦のピッチで姿を見たいぞぅ!


なにかと話題の「つながっていいとも」。
やはりアニキの足は我が家の希望です!
で、靴はどこで買ってるんですか~、アニキ?
ついでに靴下も・・・
『レディコン』に出てくれたらなぁ。私の質問はただ一つなんですけどね(^^)

posted by チームがある限り |22:42 | 身近なあれこれ | コメント(3) |