スポンサーリンク

2013年08月08日

オフィシャルブログの利便性

水曜、木曜日あたりってのはネタが乏しいよね~。←誰に?
3年前にブログを始めた頃は「一日一回更新」などという高い目標を掲げていた私。
今は気楽に気軽に心のおもむくままつづろうなどと考えておりますが・・・
なんせ根っからのナマケモノ。
一日サボり二日サボるとたぶん雪崩式に休みそう。
ということで、風邪でブッ倒れでもしない限り、また~はネタが枯渇しない限り自分を叱咤しつつコツコツ更新しております。

ま、そんな事情はどうでもいいのですが。(というわり長い前置き)

このオフィシャルブログの存在意義について考えてみました。

1)サポーター同士の交流の場となる
2)コンサについて思ったことを書きつづることが出来る
3)試合の結果次第のアゲサゲ気分をぶちまけたい対応
4)試合の結果次第のアゲサゲ気分を分かち合いたい対応
5)参戦の際の有意義な過ごし方を知ることが出来る
6)なかなか行けない練習見学の様子を知ることが出来る(しかも写真つき)
7)選手の意外な一面を知ることが出来る
8)行けなかったイベントや試合の様子を知ることが出来る
9)コンサドーレ札幌への愛を(ツンデレもろもろ)叫ぶ場である
10)ネタで遊べる←?

まぁ、あげればキリがないオフィシャルブログの魅力が満載なわけです。
他にも「うっちーのブルマ姿見放題」とか(?)
別メ選手の姿が見られるとか。
利便性をあげたら朝まで語れるぞぉ~!(ウソ)

私はここを読んで参戦時の準備したり、イベントの「これは外せない」という優先順位を考えてきたのでモロ「5)」に助けられてます。
今後初めて観戦する人がオフィシャルブログで「どんな感じなのかな?」と様子を見られる場にでもなればなお便利ですよね~。


週末が近づき1ヶ月ぶりの参戦となる我が家@中年夫婦。
そろそろ準備を始めようかなぁ。
先月ファンクラブカードを忘れるという失態をしているので・・・
そしてそして、どうにも暑いらしい予報の週末。
普段比較的涼しい太平洋側に生息する者に内陸の暑さが想像できませぬ。

とりあえず100均で携帯用扇子を2本購入。
汗拭きシートも買ってみました。
いつもの参戦バッグには携帯座布団やらビニールシート、ビニール袋、雨具、タオマフを入れてあるのですが。
今回は荷物が多そうだ・・・
保冷財あったほうがいいよなぁ。
保冷バッグに凍らせた水とかいるかな。
いつものカメラなんかも入れたら大荷物だ!

ついでにコチラを読んで「熱中症対策キャンディ」が家にあるのを思い出しました。

アレコレ考えたらとんでもない荷物になりそう( -`Д´-;A) 
バカデカイ荷物を背負ってヨタヨタ歩く背番号10がいたら私ですぅ・・・
とならないよう、土曜日まで妄想シュミレーションを重ねて荷物を厳選せねば。

と、これだけ用意周到にしてヘーキでチケットとか忘れる恐れありなおっちょこちょい( ̄个 ̄) 
気をつけますぅ。

posted by チームがある限り |20:26 | 日常のこと | コメント(12) |