スポンサーリンク

2013年08月05日

「スラムダンク」読むべき?

今「ジェネレーションギャップ」という番組を見てるんですが・・・
我が家の男子は全員テレビの周り半径1.5メートルに集ってます(笑)

なぜなら今日のテーマが「少年ジャンプ」だから。
「俺はマガジン・サンデー派だな」という夫も「おおっ」と言いながら見てます。

私もどちらかと言うとマガジン派。
結婚した頃夫が買ってくるのを読んでました。
いつのまにか買わなくなったな・・・
今は長男がマガジン、次男がジャンプを買ってます。
枕元やクローゼットに山になっていて腹立たしい怒(-"-)怒 ステナッ

そういえば子供達の思い出に寄り添うようにジャンプがあったわねぇ。
長男は昔から「なりきり」好き(ウルトラマンや戦隊ヒーロー好き)だったから。
寝ながらヘンな格好してるので「何してるの?」と聞くと「チャクラを錬ってる」と答えたり、自由研究は紙粘土で「ガマ親分」を作ったり・・・

番組の中で「スラムダンク」が話題になったとき「これはめ~っちゃ面白いよ」「何回読んでも面白い」と子供たちが口を揃えて言ったので。
そんなに面白いのかなぁと興味深々な私。
どうやらウチに全巻あるらしい。
「全何巻?」と聞くと「31巻」「ええっ、そんなにあるの?」チョットひるんだ。
読む日が来るだろうか。
今唯一読んでる「トリコ」も新しいの出たよと言われたら1巻前に戻らないと前ストーリー思い出せないからなぁ・・・
しかも50ページくらい読んでから「あれ?この巻読んだことある」と気付く始末(--)ウーン

そんなジャンプ好きな子供達ですが、次男のペンケースにジャラジャラぶら下がってるフィギュアたちはマガジン連載の「フェアリーテイル」なんだそう。
わからん・・・

とグタグタ書いてたら「ジェネレーション・・・」終わってた。


今日宮の沢にレ・コン・ビンさんが到着したようですね。
日曜日に厚別へ行ったら生のレ・コン・ビン選手が見られますよ~!
迷ってるかたはいかがですか?(^^)

そしてTGは11-0で圧勝。
純貴くんの5ゴールはすごいな。
相手が誰であれしっかり決めることが出来るのは大事です。
しっかりアピールできたんじゃないかな。

まずは明日のオフにしっかり休んで、週末に向けまた頑張ろう!

posted by チームがある限り |21:18 | 身近なあれこれ | コメント(6) |