スポンサーリンク

2013年08月02日

ブラボー太陽

お久しぶり~!!太陽っ!

いやいや、まぶしいわぁ~陽射し。
本当に久しぶりに晴れました。

今日はHBCラジオに社長が出演の金曜日。
山内アナが夏休みでピンチヒッターは菅野アナ。
スポーツ全般大好きなようで、実は野々さんが選手時代からのお付き合いらしいです。
野々さんを「のの」と呼ぶ局アナはそういませんよ。

以前は山内アナのピンチヒッターといえば元Jリーガーをウリにしていた豊原アナだったのですが・・・
HBCを退社し故郷の九州へ戻ったからねぇ。
ま、まだ若いし。ちょっと滑舌よくなかったし(?)。
故郷で頑張れ!豊ちゃん!!

そして菅野アナはサッカーにもなかなか詳しく、前節の試合も見たようでナカナカするどい切り口で社長に質問してました。
「あのゲームは今季のベストゲーム?」
「いやぁ~、結果的にはそう見えるけど。内容はもっと求めたいよね」
「点を取れるということは強くなっきたということ?」
「コンサの目指すサッカーは出来つつある。
 ただ調子が良くなってきてから平均年齢が26歳くらいと上がっている。
 経験のある選手が力を出しているということだから、若手がもっとそこに割って入らないと。
 若い選手はもっと頑張れ!」
「フェホはどう?」
「まだ日本のサッカーに馴染んでいないかなぁ。
 ボールを持っていないときも常に考えて動かないと。
 持った時すぐ行動できるよう考えながらプレーできてくればいい感じになると思う」
「野人岡野選手が出ましたね」
「オレ同い年なんだよ。すごいよね~、よく頑張ってる。
 走れるうちはやったらいいよ」
「次のアウェイは大事なゲームですね」
「アウェーで2点差以上つけて勝ちたいね。
 早めに6位以内に入ればモチベーションも上がるだろうから、なるべく早い段階で6位以内を経験したい。
 だんだん内容が良くなると欲がでるんだよ~!(笑)
 ホント頼むって!
 常に上を目指して意識することが大事だから」

菅野アナの質問は無駄がないです。
でもいつものMCさんにわかりやすく説明するほうがサッカーを知ってもらうにはいいのかな?
私は毎週菅野アナでやって欲しいですけどね(^^)


『コンアシ』の最後のシーンはアニキのランニング。
にくいね~、スタッフさん。
マエシュンと三上くんの2ショットもこれでもかというくらい押さえていたし(笑)
カユいところに手が届くコンアシです。

いやぁ、日高くんから~のうっちーは何度見てもこれをツマミに酒が飲めるわぁ♪

posted by チームがある限り |22:36 | コンサのこと | コメント(6) |