スポンサーリンク

2013年06月18日

気になる「ミーヤ」

おもしろ~い!『Jリーグラボ#5』。
昨日ようやく録画を見終えました。

野々がさん社長になって初登場。
話す内容には以前より気を使うかもしれないけれど、スカパーで野々さんが語る機会があるというのはすごいな。
ゲストの小野伸二選手を迎えてのトークは現役Jリーガーにも参考になる話もありで、ぜひ見て欲しいところですが。
社長出演番組を見るようお達しがあるかどうかはナゾです(笑)

いつも名波氏と野々さんでテーマを選び出すんだけど、その中の「ミーヤ」というテーマがとても気になるっ!
たぶん大宮関係と思われますが。
マスコットがたしか「ミーヤ」。いったいミーヤがどうしたのか。

間違ってもウチの宮澤みーやではないであろう。←あたりまえ
でも私の中で「みーや」は宮なのであのキーワードはちょっと気になるわけよ。

質問の中に「2ステージ制」についてというのがあり、それに関しては次回の議題になるということなので#6があるということですね。
その時テーマの中から「ミーヤ」が消えてそうだけど(--)ウーン


最近「サッカーシロウト」の私が試合について言及すると「サッカー好きがサッカー語る時代になったか」と皮肉を言う夫。
日本代表だけを応援する人の気持ちも理解しがたいようです。←否定はしてません

そんな夫のような人を「サッカーツウ」とでも言うのだろうか。
自分がボールを蹴って過ごしてきた人とはたしかに目線が違う気はしますからね。
私が今さらボールを蹴ろうものならケガの元(--)フッ

話しは逸れましたが・・・
そんな夫に皮肉を言われると「私はね~、コンサが好きだからコンサの楽しさを伝えるためにブログとかやってるのっ!そんなにサッカーが素晴らしいならサッカーの素晴らしさをツウの人が伝えなさいよっ!!」と応戦すると。
「わからんヤツにはもったいなくて伝えたくないわっ!」とのこと。
勝ったε=(。・`ω´・。) ←?

サッカーツウとサッカー好きの溝は案外深いのである。
いいんである。見方いろいろ。いろんな角度から見つめるからこそ文化は広まるし続くってわけよ。
みんなちがって、みんないいの!byみすゞ


さ~、午後から仕事だぁ。
今日は「幽かな彼女」の最終回だしね~♪

posted by チームがある限り |12:23 | サッカーのこと | コメント(3) |