スポンサーリンク

2013年06月16日

スナさんだからこそ

眠さに時々襲われた今日一日。

起きました、朝の4時。
でも4時に起きるって想像以上に辛かったです(* *)
ちゃんと居間で見ようと思ったのですが寝室の布団の中からコンフェデ観戦決定!
その前にトイレに立つと「起きる」宣言していた長男が居間のテレビの前でスタンバってました。
予告通り観戦用ポテチをボリボリ食べながら・・・
朝4時からポテチ。
どうかしてる。

「起こして」と頼まれていた次男を起こすべきか悩んだのだけど。
早朝から大会会場へ行くことになっていたし、開始早々先制されたのでやめました。
夫が録画していたし。←この人はグーグー寝てた

布団で見たら寝ちゃうよなぁと思いつつ。
目が覚めるようなブラジルの攻撃のスピード!
もちろん日本を応援しているのだけど「こんなにボールを失うヤットさんは見たことない」とか「海外組のクオリティ光るぅ~」と普段見ている国際大会との違いを堪能。
やっぱやってみるもんだね、強い国と。
広島や浦和と試合したのは貴重だよ。←比較になるのか?

その後試合終了前に撃沈し、再び目覚ましで起きたときは軽く頭痛。
中年にコンフェデ杯はキビシ~!


昨日のスナさんの試合後の言葉。
「厚別というのはかけがえのない場所なので、そこでなかなか勝てていないというのは本当に申し訳なく思っていたし、何とか勝ちたいと思っていた」
これは・・・スナさんだからこそ響く言葉だよなぁ。
なんだか嬉しくもあり感謝の気持ちがわきました。
そんなふうに思ってくれていることに。
他の選手も同じように思っているかもしれないし、そうだったら嬉しいのだけど。
昨日のヒーローがスナさんだったのが必然だったのかなぁと思うほどあのセリフが似合っていたな。
みんなの気持ちを代表して伝えてくれたのかもしれません。

厚別で勝利出来たのでヒーローインタビュー用のスポンサーが入ったおニューのアクリルボードもようやくお披露目されました。
向こうに写る青空がいいねぇ~!

昨日はワンセグチラ見で感想を書いたので今日はしっかり録画確認。
追加点が欲しかったのは変わらないけど、ゴールへのチャレンジはありました。
慎ちゃんのステキなアシストと荒野くんの冷静な選択は本当にすばらしいし、DF陣も集中していました。
トップの二人もしっかりプレッシャーをかけてましたね。
後半から急遽入った櫛ぃも落ち着いていた。
日高くんも上下に動いてチャンスにはシュートを放っていた。
荒野くんはずいぶん体力がついて最後まで果敢に走っていました。
広島との試合はいい経験だったと思います。

広島とのTGの1本目はまさに昨日のスタメンでした。
あの時は見ていてまったく気づかなかったのですが、たしかにスナさんボランチだった~!
「今日はスナさんずいぶん下がってる?」と思った記憶あり(笑)
そしてあの日、何度も「カズッ」と上里にボールを要求していた日高くん。
目の前で駆け上がりを何度も見せてもらい、こんなにチャレンジしている時間が長いのね~と思いました。
「聞こえないからもう少し大きい声じゃないと~」などと言ってごめんなさい。

次節も厚別で、岐阜を迎えます。
岐阜のGKは最近双子のパパになったというぎーさん。
最下位を脱出し波に乗ってきているので油断めされるな!
まずはオフにしっかり休んで内容あるトレーニングを。

posted by チームがある限り |21:45 | 試合のこと | コメント(2) |