スポンサーリンク

2013年06月13日

コンサドーレin室蘭

雨なのかい?曇りなのかい?霧雨だよっ!
いやいや、けっこうな霧雨でしたね本日の室蘭@入江公園。
到着した頃は傘が必要なカンジでした。

いったい何時に乗り込めば見学スペースを確保できるのやら皆目わからず、9時に入江到着。
チラホラ見に来たと思われる人はあれど、TGが行われる運動場の周りは係の人のみ。
と、いいつつボ~ッとしてるわけにはいかないのでシートを土手に敷いてもよいか市役所の方に聞いてみました。
「フェンスの中に観覧スペースあるので、開いたらそちらにどうぞ」とすすめられ安堵。
何とか場所を確保できました。
10時頃からどんどん見学者が現れ、札幌から知り合いサポさんも到着。
ようこそ室蘭へ~。


霧雨こそ降っているものの、寒さはそれほどでもなく風もおだやか。
実は明け方まで風が強くて心配でした。
まだ静かなピッチを写して緑に癒されるひと時。
入江 入江 入江

コチラ観覧席。ロープで仕切られてます。
観覧ゾーン
足元の芝。フカフカでした。
芝良好


コンサドーレの選手がどんどん会場へ入って来ましたが、なんだか声をかけるのも気が引けてじっと眺めてました。
でも~、うっちーが来た時はちょっとテンションが上がり思わずお辞儀をしてお迎え。←デパガか!
そしたらうっちーさん「おはようございます」と言ってくれて嬉しかった♪
すぐにヤスくんも来たのでまたまたデパガ体制してたらちゃんと会釈してくれました。

そして室蘭で「生ブルマ」公開。
写真は何度アップしても載せられず断念(--)門外不出ってこと?
うっちーの生ブルマを見たい方は練習場へGO。


試合結果はオフィシャルでも公開していますが、詳しいことは書けないので。
でも広島さん相手に気持ちで負けているわけではないし、声が出ている場面もたくさん見られました。
クオリティや精度や積極性の足りない分が今日のTGの結果になるのだと思います。
広島の選手はJリーグの上位にいる貫禄がすごいです。
一つ一つのプレーに「すごっ」と敵ながら声がでちゃうくらい。
一週間の間にJ1の上位チームと対戦したことは意味があるし、ムダにしてはいけないよ。
苦しくても「足りない部分を知る」ことに絶対意味があるのだと思います。

目の前でコンサの試合を見ることが出来る幸せ。
本当に楽しい時間でした。しかも3本も♪

終了後は選手がそれぞれ引き上げていたようなのでサインとか無理かなぁと思いつつ、通路に行ってみると・・・「みーやだ!」
すでに写真やサインを求められていました。

今年のレプリカにサインをもらえたらと思い一応持参。
サインの求めに快く応じてくれたのですが・・・
OH!ミステイク!ペンをフタしたまま渡しちゃった(><)
みーやが手に持っていた練習着を股に挟みフタを開けようとしていたので「すいません、フタしたままで」と詫びると「いいですよ」と。エエ子や。
ところがフタが硬くて力込めて開けるはめに。再び「すいませ~ん」と謝罪(TT)ゴメンチャイ
サインを書くとき「書きやすいのでそっちから引っ張ってもらっていいですか?」みたいなことを言われ「はいっ!」と思い切り引っ張ったらヨレた(爆)
闘魂注入のユニ。応援しますぜ(。・`ω´・。)ゞ
ゲット

今日は家族とともに来ていためろんさんご一家。
朝早く出発されたtnfakiさん。
mimicchiさん、chikaさん、ブラコンさんの女性3人衆。
電車でかけつけたあっぺくん。
皆さんと楽しい時間をすごせてよかったです。

またいつか室蘭とコンサがコラボする日を信じて応援していきます。

そしてサンフレッチェ広島のみなさん、コンサドーレ札幌のみなさん、会場に関る関係者のみなさんありがとうございます。
まだまだコンサは目指すところの途中ですが・・・
応援している私はすでにたくさんのハッピーをもらっています。
一緒に強くなろう!

とりあえず次の富山戦は勝つよっ!



posted by チームがある限り |21:35 | 試合のこと | コメント(9) |