スポンサーリンク

2013年06月09日

視察! (。・`ω´・。)ゞ←なんの?

夏じゃ!

サンフレッチェのみなさんに「さすが北海道!空気がカラッとしていいね」などと思ってもらっちゃ困ります(。-`ω´-。)←別に困らない
だって・・・
朝からこんなにカラッと晴れていい気持ちの晴天は雪解けから考えても初めてなんですもの~!
そのくらい今日はめちゃめちゃいい天気でした、室蘭。
数日前まで長袖着ていたとは思えません。
サンフレッチェには晴れ男がいるとしか思えないなぁ・・・

そんなわけでTGの様子見も兼ねてレッツ入江公園!
一人で行くつもりだったけど、朝から出かけていたお疲れの夫を引きずってGO!運転はするからさ~。
15時半から練習予定で到着が15時少し前。
意外に駐車場空いてるね~。
ここでお久しぶりのあっぺとっぺご夫妻と可愛いショコラちゃんに遭遇。
あとで浦和のキャンプ情報などを聞けました(^^)

多目的運動広場は駐車場と一番奥の子供たちが遊ぶ公園の間にあります。
下に一面、上に一面の芝スペースがありますが、上はフェンスに囲まれ一般の人は中に入らずフェンスの周りから見る感じです。
入江公園多目的運動場

フェンスの周りにはチームスローガン(?)の「一丸」と書かれたのぼり旗がたくさん並んでます。
一丸のぼり

下は今回のキャンプで使用しないのかなぁ。ゴロゴロ寝転がりたくなる緑の絨毯です。
芝の状態はどちらもキレイですよ。
奥の木の向こう側に通常試合が開催される陸上競技場がございま~す。
下の芝

コチラはフェンスの中の芝。
練習場

チョッとだけサンフレッチェの皆さんの写真。
こちらミキッチさん。高校生らしき男の子たちが「ミキッチだ!あれミキッチだよね!すげ~」と興奮してました(^^)
ミキッチさん

ランニング前にボールでウォーミングアップの選手の皆さん。
真ん中あたりの黄色いシューズが寿人選手。
みなさん

ランニング開始。みなさん黙々と走ってました。でも時々談笑したりとてもリラックスムードです。
ランニング開始

実は広島の選手って私はあまり知らなくて・・・
夫は「高萩だ。あ、山岸だ、青山だ」と興奮していましたが、寿人選手や森崎兄弟(め~っちゃ双子でした!)、ミキッチ選手くらいしか覚えてない状況でした。

でも、今回名前や顔は知らずとも圧倒されるような選手のみなさんのプロオーラというか・・・
完成された選手の姿を見た気がします。
ちょっと上手く言えないのですが。
体なんてすごいんですもん。筋肉がガッチリついていて、ちょっとやそっとじゃ倒れないと思えるほど。
足もほとんどの選手が強い太さで、お尻なんてクライトンを思い出すほど。
「こりゃぁね~、勝てないわ」と勝負する前から思わせるすごさがありました。

コンサの選手が貧弱というわけではないし、トレーニングやフィジカル作りはどうなんだとは思いません。
でもいろんな部分の「完成度」は広島のほうが上だと思わせる何かがあったよ~。

それをふまえてTGを見ることができるので、今日行って良かったと思います。
今の自分たちに何が出来るのか。
強靭な相手にどこまで挑んでいけるのか。
せっかくのチャンスなので胸を借りるつもりで本気で勝負してみて欲しいな。

試合前なのでどの程度まで本気出すかはわからないけれど・・・
がんばろうよ!
同じサッカー選手なんだからさ。

風が涼しくなってきた16時くらいに退散。
駐車場に戻ったら車がびっしりになっててビックリ!
しかも札幌ナンバー激増してました。

サッカー少年もたくさん見に来てましたよ~。
プロの姿が身近に見られる機会があってよかったね~♪
着てくれたサンフレッチェ広島のみなさまに室蘭市民として感謝です!

<<追加>>
マエシュンお誕生日おめでと~!!


posted by チームがある限り |21:45 | サッカーのこと | コメント(4) |