スポンサーリンク

2013年06月06日

ギョーザの数え方

ギョーザが好きです。
無性に食べたくなることが多いですが、ニラが旬の今はまさにギョーザシーズン。

で、昨日はギョーザでした。
我が家はたいてい40個くらい作り一人あたま10個計算。
それをホットプレートで一気に焼き上げます。

「一人10個で~す」の宣言に以前は数えながら食べていたみなの衆。
最近は「食べてるうちわからなくなる」ということで「正の字」をメモる者アリ、爪楊枝を並べる者あり・・・←そこまで?

そんな中私は独自の数え方を考案。
1個め~ひっきー!
2個め~日高くん。
3個め~パウロン。
と、食べながら背番号の選手の顔を思い浮かべるのです。
「今前ちゃんね」「はい、スナさん」みたいに(笑)
時々「次翔太くんだね」と余計なことを考えてると6個めか7個めかわからなくなるデメリットもあり(爆)

スナさんあたりで「お腹キツイかも・・・」と思いながらも「みーやまであと2個」とヘンな意地まで出てくる始末。
そして食べちゃった、10個(笑)
お腹いっぱいになり妙な満足感ありますよ~。



毎朝「めざましじゃんけん」に挑戦中の夫。
6時台は自ら挑戦し、8時少し前を私に託し出かけて行きます。
といいつつ、私はじゃんけんタイムに間に合わなかったり忘れたりあまり戦力にならず (´-ω-`)
しかもじゃんけんは弱いほう。

昨日のラストじゃんけんは「ロベルト・バッジョ氏」。
6時台に「今日最後のじゃんけんはロベルト・バッジョだよ!忘れず戦うわ」と張り切った私。
前日もイタリア代表OBで「イタリア人はチョキは出さないはず」という目論みで勝利していたので、昨日はパーで挑んでみました。←根拠なし
結果・・・チョキを出したバッジョに敗戦(。-`ω´-。)クッ

そして今朝のラストじゃんけんは「キング・カズ」。
すんご~く吟味しました。
「キングならヴィクトリーのチョキか?それともやったるでぇのグー??」
吟味して、吟味して、「エイッ」とパーボタンを押したら・・・
挑戦タイムにコンマ数秒で間に合わず( ̄个 ̄)ウゾーン
しかもキングはやったるでぇのグーだったから勝ってたのにぃ・゚((T◇T゚)゚

何事も迷ったらイカンてこと??   

posted by チームがある限り |12:05 | 日常のこと | コメント(9) |