スポンサーリンク

2013年01月07日

今ごろ大掃除

結局年末は放置していた私の机。

と書くと、マメに家計簿をつけ学校関係の書類に目を通すステキな奥さんのように聞こえますが。←なぜ?
たんなる郵便物やプリントがどんどん放り込まれる場所なのです。
しかもパソコンやら電話の親機が置いてある共有スペース・・・

困りものなのが何かを探すたびに何かが崩れる現象(爆)
昨日も「古新聞を入れる袋どこ?」と夫に聞かれ「そこの引き出しじゃない~?」と言ったものの、立ててあるファイルやらクラブコンサドーレに阻まれ開かず(。-`ω´-。)オイッ

今日は朝から郵便物を探すついで(?)に片付けました。
要らない封筒やら書類を選別するだけでけっこう時間がかかりますね。
本当は「説明書はここ」「カードや保険の書類はここ」「郵便関係の切手や封筒はここ」とキリッと場所を決めたいのですが。
そこまでする時間がありませんでした。
また別の機会に。
それにしても私の場合収納した箱に「〇〇の説明書」とマジックでガシガシ書いておかなくては、ぜったいどこへしまったのかわからなくなるぅ (。-`ω´-)yマジデ
困ったもんです。

そういえば今日片付けているとき福袋チケットの福袋に入っていたリボンちゃんのファイルをはじめて袋から出してみました。
北海道のゆるキャラたちが描かれていてかわいい♪
ドーレくんのおともだち「ていぬくん」もいるよ~(^^)
見開きで左右に収納ポケットがあるので、クリアファイルより収納力ありです!

『コンサ隊』さんのブログからドーレくんの旅@じゃらんを見ました♪
鶏のからあげはさすがに指(?)をくわえてぢっと見てる感じだけど、ソーセージは完全にかじってるよなぁ(笑)

それにしてもあのからあげ美味しそうだぁ!


ものすご~く余談ですが・・・
ここのところアレルギー性鼻炎のすごい長男。
次男のアトピーの影で毎日クシャミに襲われ、鼻をブーブーかんでます。
「耳鼻科行くべきか・・・でもメンドー」と思いネットを見ると「鼻の内側に馬油を塗るといい」との情報。
実はアレルギーの本でも「花粉症の時期はワセリン等の油分を花の入り口から1センチくらいのあたりに綿棒で塗るといい」というのを読んだことがあります。
意外と暗示にかかりやすい長男に「試してみぃ」と塗らせ、アレルギーではないけど最近鼻がむずむずの私も塗ってみました。

これがなかなかいいのですよ!
私も午後からずっと鼻がすっきりしていたし、長男も部活から帰ってから一度もクシャミをしていないし鼻もかんでません。
効くのか?
暗示にかかってるのか??

とりあえず家にあるサンプルの馬油がちょっと古くなり油臭がするので、効くなら買ってこなくては~(><)

posted by チームがある限り |22:57 | 日常のこと | コメント(2) |