スポンサーリンク

2013年01月01日

おもちの食べすぎに注意!

新年おめでとうございます。

今年も一年、前へ前へ歩いて行きましょう。

我らがコンサドーレ札幌も顔ぶれ新たにスタートします。
自分がどこまでチームの力になれるのか。
どんな風にサポートしてゆくのか。
答えを探しながら一緒に前を向いて歩んで行きたいと思います。


タイトルは小学生の年賀状あるある(笑)
今はこんなコメントを書く小学生などいなさそうですね。
お餅も1年中あるし、お正月にお餅を食べるといったらお雑煮くらいでしょうか。

ちなみにウチの食べ盛り次男くん。
ゆうべ祖母の作った豚の角煮を食べ過ぎて今朝は朝ごはんを食べられませんでした。
お正月からアウトなヤツ(--)
だって・・・隣で見ていたら「こいつ小ぶりな豚1頭くらい食べてない??」と思ったし。

そしてスパークリングワインを飲みながらご馳走をつついた私。
いつもよりチョイ食べすぎてお腹こわした( ̄个 ̄)アウト
新年早々「腹巻アゲイン」です。


今年は喪中につき神社へのお参りは自粛なので今日は家でのんびり過ごします。
天皇杯の決勝もあります。

昨日の旭川実業の勝利は嬉しかったなぁ。
最後まで希望を捨ててはいけないことを教えてもらった気がします。
大津高校の選手はフィジカルも強くて技術も高い素晴らしい相手でした。
そこに粘って勝てたのですから、次からの試合も頑張ってほしいな!


さて幕開けした2013年。
自分の目標としては
①コンサの試合を5試合以上参戦
②栄養重視の献立を増やす
③体調と心を整える
④お家の中も整える(笑)
⑤もっとサッカーを好きになりたい

というところでしょうか。
あまり増やすと目標につぶされるタイプ(爆)

⑤はサッカーのマチ室蘭に住んでいるので、学生さんや社会人、子供たちのサッカーを見にいったりしたい気持ちがあるので。
でもどこでいつやっているのかわからないのだ(笑)

今年はJ2が日曜日程なので日曜日は予定が入れづらくなるかなぁ。
勝利したらそのままお好み焼きやジンギスカンパーチーになだれ込むのもJ2の特徴かも(^^)
が、しかし次男くんが羊を何頭食べたら満腹になるかという問題が浮上・・・
今年も我が家の食卓はアウトの予感です・・・  

posted by チームがある限り |13:18 | 日常のこと | コメント(7) |