スポンサーリンク

2012年06月27日

エースをねらえ

内村さんが全体練習に合流したとか。
やっと戻ってきたか~♪
石屋製菓のCMを見るたび「ウチのエースなんだからっ!早く戻ってきて!」と思っていたのですが。
次節は帯同もしくはスタメン入りもありでしょうかね~。
いきなり九州遠征で腰が心配ですが、うっちーにはエースの座に返り咲いてもらいたいのです。

エースと言えば朝放送中のアニメ『エースをねらえ』。
面白くてつい毎朝見てしまう。
トレーニングや環境、アイテムはアニメ放送当時からずいぶん進化しているけれど。
勝利への強い気持ちは今も同じだなと岡ひろみを見て思います。
「ひろみ負けたくない!」
「ひろみ諦めたくない!」とかいうセリフで。
今朝は竜巻サーブに勝ったw(^^)wワ~イ

そしてリアル・エースをねらえの長男。今日は試合があり、珍しく地元での試合なので見てきました。
狙ったかどうかはわかりませんがエースはとっていたようです。←よくわかっていない母
1試合しか見られないけど次の試合も全力で!
後悔のないよう自分のチカラを出し切るのだよ~ん。



ここからは「参戦日記・ピッチサイドver」。
もう振り返るには日にちが経ち過ぎですが・・・試合内容以外の思い出で。

アップが始まりコーチがパラパラ出てきた頃、ガンバのちょっと大柄なコーチ二人がハーフライン付近でパス交換をやり始めました。
選手が出て来るまで球蹴りで遊んでるふうでもあり。
そう見えたのはバタバタ球蹴りしてる二人の横で黙々とストレッチをしてる古邊さんの姿が見えたせいもあるのですが。
古邊さんの動きはキレキレで、大柄さんたちも見習えば?ってカンジ。

隣で大ウケの夫が「ストレッチはこうやるんだ!」と古邊さんのセリフを勝手に想像してました。
しまいに「あのブラジル人ぽいコーチより古邊さんの方が焼けてるな」と言い出すし。たしかに・・・黒い。
噂の大柄さんと思われるコーチ。たまたま写真に写ってました。
   ↓
ガンバのコーチさん

試合開始前の円陣が好きな私。
今回は「円陣撮って!!」と夫に命令して激写してもらいました。
円陣

いつもより近いゴール裏。
コールリーダーさんの声もけっこう聞こえました。
あとリーダーさん自らフリーペーパーを配って歩いてました。
熱い仲間たち

試合終了後のピッチ。
芝の緑がとてもきれいです。今パソコンのスクリーンセイバーになっている1枚。
またいつか


今日も朝からいい天気だなぁ。
午後からぐっと暑くなりそうです。

あ!今日の道新朝刊『コンサ!コンサ!コンサ!』は大島さんですね。


posted by チームがある限り |12:05 | コンサのこと | コメント(0) |