スポンサーリンク

2012年06月24日

参戦日記・スタジアムver

今日は久しぶりに太陽が見えます!
うれしい。やはり太陽は元気をもらえるわぁ。

初夏の陽射しを浴びて湿ったココロを乾かそう!
実際には紫外線が怖いので浴びませんが (。-`ω´-)yソンナオトシゴロ

昨日は12時前ギリギリに入場できたので、座席もゆっくり選べました。
いつもは夫の希望でSBアウェイサイドが多いのですが、今回は私の希望でホーム側をチョイス。
いつもと景色が違って新鮮でしたよ♪ゴール裏にも近いし。
偶然かもしれませんがホーム寄りはアウェイ寄りに比べ「ヤジさん」が少なかった気がします。
私は試合中ほぼ聞こえませんでした。
観客層が大人し目なかたが多いのかしら??

試合後選手を名指しで「〇〇!テメ~のせいだ!やめちまえ!!」と叫んだおぢさんがいましたが・・・夫いわく「アイツはずっとうるさかった」とか。

そんな座席をキープしてお昼ご飯を入手すべく北ゲートへ向かいました。

階段を降りるとすぐに赤い羽根ブース。
「空いてる♪」。募金をして缶バッジゲット。
トイレから出てきた夫に「ほれ!」と10番缶バッジを自慢>( ̄^ ̄)< フフーン 
「なに?募金したらもらえるの?」と夫もブースへ。25番をゲットしご満悦。←へんな夫婦

次はグッズ売り場へ。お目当てのこちらをゲット♪
パワーストーンブレスレット
勝利に導く石や災い除けの石を手首につけて応援するもご利益は・・・ナシ(そんなに早く効果がでるわけなし)

そしてお昼ご飯選び。ワゴンの「カニいなり」や「ビビン丼」に目を奪われつつ『おおーい北海道』で「ジンギスカン丼」をチョイス。
ジンギスカン丼
これねぇ、美味しいです。しかもけっこうなボリューム。夜までお腹空かなかった・・・お肉も柔らかくて野菜も入ってますよ♪お米はもちろん「ななつぼし」。
「ステーキ丼」(写真ナシ。撮ろうと横をみたらすでにチョー食いかけ)を食べた夫も「ジンギのほうがウメェ!ステーキはご飯も少なかった」と。少なく感じただけじゃない?しかも「炭水化物抜くかな?」と悩んでるとは思えない発言(-"-)モウッ

一息ついてまたプラプラしに北ゲートへ。戻るとき「バナナワッフル」買わなきゃ!(まだ食うの??)

この時点でJAさんのクリアファイルがまだ残ってるぅ(><)保険証書不携帯を悔やむ(TT)
そして昨日は顔見知りサポさんにまったく出会えず。遭遇率は厚別のほうが高いかも・・・と思いながらキョロキョロ。
JAブースで奈良さん発見!ユニに一生懸命サイン書いてました。

さらに奥へ行くと夫が「ひっきーだ!」。
なんか並んでる。なにかもらえるのか?と眺めていると見覚えのある後ろ姿・・・
mimicchi姉さん(^^)
なぜか「今日は会えないかぁ」と思っても必ず会える不思議な姉さん。
厚別の貴重なバングルありがとうございます♪

そして姉さんと別れ歩いていると前からめろんさん!
顔わかったよ~!よかった~♪
今回まろんちゃん(仮名)はお休みでしたが「さきさん」(JINぢゃないよ)に初対面!
初対面で舞い上がりご挨拶もそこそこになりましたが今後ともよろしくお願いします(^^)
めろんさん「みや」の元気な姿見られてよかったね♪

めろんさん、さきさんと別れ「バナナワッフル」に向かう途中シュンピー・ジュンキ・榊くんが通過。「おおっ!それにしてもみんなこんがり焼けてるなぁ」。

盲導犬ブースではチャリティグッズも売られていました。
普段あまり協力できないので何か買おうと眺めたら「可愛い!肉球ストラップ♪」。が、しかし値段が(チャリティだよっ!)。
出来る範囲の協力でメモパッドを買いおつりを募金させていただきました。
チラっと聞こえたのですが昨日はワンコたち珍しくご機嫌ナナメとか。
写真は撮りませんでした。

mimi姉さんからのアドヴァイスでかなりのボリュームだというワッフルは1個を二人で分けることに。
バナナワッフル
正解。半分コでちょうどいいカンジ。すでに丼平らげてたし。
でもワッフルの中のバナナクリームが私のツボなんだよなぁ・・・
ワッフルを凍らせて溶かしながら食べると美味しいかも。クリームやチョコソースなしでワッフルだけ食べたい気がしました。

お腹を満たしたら後は応援あるのみ。
フリーペーパーを読んだらお腹の底から声が出せそうな気持ちになりました。
ゴール裏

試合中感じたことなどは「ピッチver」で。

昨日の思い出グッズ。
おみやげ

メモパッドは中に寄り添って寝てる2匹の顔がプリントされてカワイイです。
CDは5曲入ってますがどの曲もなかなかよかったなぁと今さらながら思ったりして。
ジャケットの中には選手のサインシートが入っていて「これ誰の?」と家族で盛り上がりって遊べました(^^)

状況は厳しいけれど喜びも辛さも一緒に乗り越える仲間がいる。
そんな中で応援できたこと、声援を送ることができた1日に感謝!


posted by チームがある限り |17:10 | 試合のこと | コメント(11) |