スポンサーリンク

2012年06月19日

しまふく寮ぢゃないよっ!

いやぁ~米が減ります。

食べ盛り男子がいるので当然なのですが。
次男の中学入学後は「ええっ?もう米が残り少ない!」と思うこともしばしば。

去年よりすこ~し値上がりしてるせいもありお米選びには慎重な我が家。
特に夫が「米変わった?」と味に敏感なためあまり味の良くないものも選べず・・・
最近私が気に入ってリピしている『スポーツ応援米』。
『ゆめぴりか』4:『ななつぼし』6のブレンド米ですが炊き上がった時に『ゆめぴりか』のよ~い香りが立ち上ります♪
週末には特売に出ることもしばしばなので今のところ我が家のお米はしばらくこれになりそうです。

JAさんから大量に贈られるしまふく寮の『ゆめぴりか』もちゃんと消費されるんでしょうねぇ。
ウチは寮でもないしアスリートもいないのだが・・・
米の減り方はしまふくさんに負けないぞ!←なんの勝負か


そういえば日曜日の次男の試合の帰り、苫小牧のイオンで夕飯を食べました。
以前夫が「リンガーハット」で長崎ちゃんぽんを食べた時「麺の量倍で頼んでも値段変わらないから〇ちゃん(次男)にいいな」と言ってたのでオススメしました。
麺をダブルにした長崎ちゃんぽんと「みよしの」のギョーザをペロリ完食。さらにカップアイスをデザート。
家に帰りお土産に買った薄皮たい焼き(具はソーセージ)もペロリ。
まだおなかに隙間ありそうな顔していました。

恐るべし中学生の胃袋。

私は「東大門」で久々に石焼ビビンバを堪能しアイスモナカを食べ、次男につられて帰宅後たい焼きを食べたら翌日胃もたれ。。(〃_ _)∥ウッ←やめとけ


posted by チームがある限り |20:11 | コメント(4) |