スポンサーリンク

2012年05月23日

コンサと共に成長したい

♪ハッピーバースディ王子ぃ(古田)
♪ハッピーバースディゆめちゃ~ん(たしか)
♪ハッピーバースディ『チームがある限り』ぃ(2周年)
♪ハッピーバースディ トゥ ミィ(年齢非公開)

おかげさまで当ブログも2周年を迎えました。

日頃よりお立ち寄りいただいてるみなさま、コメントを寄せていただいてるみなさまには心より感謝申し上げます。
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがとうございます☆> ヾ(・ ω・。)ノ


「北海道にプロサッカーチームが出来る!!」
16年前興奮気味に話していた元サッカー小僧の夫の言葉を「へ~そんなにすごいの?」と聞いていた私。
まさかその自分がこんなにコンサドーレ札幌を応援するとはっ!
心の支えになるなんて~!当時の自分には想像できまい・・・

チーム発足当時PRで室蘭水族館に来ていたドーレくんを泣いて困らせた長男(←着ぐるみ嫌い)も高校生。
月日が過ぎるのは早いものです。
子育てに追われコンサを少し離れた場所から眺める期間が続きましたが、子供達の成長とパソコンの出現により今では生活の一部となりました。

サポーターズブログを巡りはじめた頃は「こんなに熱心に応援している人たちがいるんだぁ」と本当に驚き、みなさんのブログからプレーや戦術・ポジション、選手のことやコンサを取り巻く環境のことをたくさん教えてもらえました。

コメントをしてお返事がもらえるととても嬉しくなり、自分でブログを始めてからは縁あってお会いできたブロガーさんもコンサ愛がいっぱいの人々ばかりでした♪


ブログを始めるとき「読む人を不快な気持ちにさせないような言葉で書こう」と意識していましたが、意識しすぎて無難な内容になったり、マイナスと感じる部分を省いてしまうと「自己満足」な表現になってしまったり・・・
心の中を公表することは責任があり難しいなぁとつくづく思います。
でも楽しいから続けられるんですよね。
これからもコンサドーレと共に成長したい。
コンサを応援しているハズがいつしか勇気をもらっています。

どんな人も完璧ではないし(完全無欠さんはいるかもしれないけど)だからこそ切磋琢磨しながら生きている。
全ての努力が結果につながるわけではないけれど、目標に向かって重ねた時間は無駄にはならない。
こんな気持ちで頑張れるのはコンサを真剣に応援するようになってからかもしれません。


今チームは厳しい状況です。
ケガ人が続出し残った選手で戦いに挑まなくてはなりません。
追い詰められた状況で終わってしまうのか、何度も立ち上がるのか。
見守るなんて言葉はおこがましいけれど、私に出来ることは戦い続ける彼らを応援してゆくことだと思ってます。
あまり参戦できないのがしのびないのですが。

今日ようやくブログ2周年記念で持株会の会員申し込みをしてきました。ほんの少しですがチームの力に。


2年間は数日お休みしたり、体調が悪くて休んだり以外は「毎日更新」を目指していました。
これからは肩にチカラを入れすぎずゆったり・マッタリ続けようかなぁと考えてます。

次男からは、これから反抗期に入るニオイがプンプンしてますし(笑)
一応「毎日かあさん」なので。


初めて聞きましたが今日は『キスの日』なんですってよぉ~、おくさん。
そんなこんなで今後ともよろしくお願いいたします( ̄ё ̄)チュッ

posted by チームがある限り |15:52 | 自分のこと | コメント(10) |