スポンサーリンク

2012年05月04日

2012・5.3厚別@観戦編

昨日11時からの「Jリーグタイム」。
コンサの部分はマジメに見て途中から布団の中で見ていたのですが・・・
気絶。

たぶん寝たときの状態のまま固まって寝ていたようです。
4時くらいに雨の音で目覚めたらメガネかけたままでした(爆)しかも寝たときの姿勢のまま。

どんだけ90分+5分に全力をそそいだのか・・・
たしか携帯の歩数計は13,000歩近かったので(普通?)普段歩かない私にはものすごい運動量だったのかもしれません。

そして「昨日は降らないであげたでしょ?」というくらいスゴイ雨が降ってる今日の室蘭。恐るべし。

書きたいことはたくさんありますが忘れそうな試合の状況を先に記しておきます。


昨日はSA自由にて試合観戦。
厚別ではまぶしくないという理由でここに座ることが多いですが、いつもゴール裏側のSAなので一体感もあったりします。
昨日は応援要請もあったり、初勝利を願うサポさんが多数だったせいかいつもより盛り上がっていた気がします。

この方の登場もかなり士気を高めたのでは??
岡山劇場
やはり岡さんのチカラはみんなで一緒に戦うチカラになります。

先日から「宮ちゃん髪切ったか??」と気になってましたが・・・
ノースとみや
切ってましたね(^^)
かなりバッサリ。
ピッチ練も終わりいよいよ本番!

ゴール裏は準備オッケー!
ゴール裏も見たいし選手入場も見たいし、「we are sapporo」もしなくちゃだしタオマフ掲げなきゃ写真撮りたい(@@;)
若干パニくる試合開始前・・・
ゴール裏


試合内容は私が語るまでもないので書きませんが、試合中のアレコレを記述。
とにかく「風」。
厚別の風が影響する試合でしたね。
こちとら「草津の風」と戦ったことありますからっ! ( ̄ ¨  ̄)
ホームの利とまではいかないかもしれませんが、前半は落ち着いた内容だったと思います。
そしてドゥさんの今季初ゴール♪
ゆめちゃん、パパはやりましたよっ!

ここから私たちの近くにいた年配サポさんの「愛ある叱咤激励」をお聞きください。
我々の後ろには年配のサポさんがいたのですが「テレビ観戦的」な叱咤がうるさいやらおかしいやら。
ちょっとパスが通らないと「も~どこに蹴ってるの!」
ちょっと相手チームがボールを持つと「あぶない!」「あぁ~やられた!(やられてね~し)」
前半途中からはやたら「宮澤名指し」の叱咤が増え、「宮澤なにやってんのよ」「宮澤どこに蹴ってんだよ」「あぁ~もうっ宮澤!」「宮澤軽いって!」(‘-ェ-´)
まぁ宮ちゃんへのこういう発言は期待の表れとも聞いていたので心の中で「ごめんなさいねっ!」と一応詫びておきましたが・・・
この宮澤叱咤は後半まで続き、隣の夫が「宮澤をいじめるなっ!」と叫んでいましたΣ(・ω・ノ)ノ 
ま、歓声にかき消されていましたけどね(笑)

あとセレッソの選手がファールをすると「日〇ムきたねーぞっ!」とヤジるおぢさんにはウケた。
いや、私も〇ムは好きぢゃないけど、そことそれは別物なんで・・・
でもちょっとすっきりした気分でした。

夫の隣のゲキ熱おぢさんはずっと声だして応援してたのですが、一緒に来ていた奥様に最後は「手を叩いて応援しろっ!」と強要していたらしい。
私はゴールの瞬間立ちあがってキャ~キャ~騒いでいたのですが、「誰が入れたの?」と夫に聞き「近藤!近藤!」と言われあきれられました。だって一瞬嬉しさで記憶飛んだんだもん・・・
そしたらゲキ熱おぢさんも夫の言葉を聞いて「おう!ユースケか!!ユースケ~!ユ~スケ~!」と叫んでいたようです。

この手の叱咤にはいいも悪いもないのですが、ひっきりなしにネガティブな言葉発するなら歌おうよ!
そのほうが選手を後押しするって!と言いたかったわぁ。
まぁ聞きやしないだろうけどさ。

私たちの場所からはベンチの控え組みのアップ姿がよく見えます。
実は開幕した頃「宮ちゃんベンチスタートならアップの姿たくさんみられるね」と言ってたのですが、けが人続出でスタメン組に。
しかもベンチが多かった櫛ぃも昨日はスタメン。
ランタの二人がスタメンの試合なんて室蘭市民としては嬉しい限りです♪
ベンチ組

アップの時にピッチがすぐ気になっちゃう岡さんとギーちゃん。
気付くと2人はピッチのほうを見つめて立ってます。
そしてお帰りなさい砂さん、芳賀ちゃん。
芳賀ちゃんはアップ中も肩をいからせながら歩きウッチーに肩を「うぃ~」とぶつけてみたり、前を歩く奈良さんにグーパンチしたり。
「がるるっ、オレを早く出してくれっ!」とやる気マンマン(?)でした。
芳賀ちゃんがピッチに入るときの歓声はすごかった。
また芳賀ちゃんのチャントが聞けることを幸せだと思いました。

ヤスはいつ出てもおかしくないほど入念にアップしてましたね。
この写真にいないのも一人離れてアップしてるはず。
ヤス結婚おめでとう!
幸せな家庭を作ってくださいねヾ(*~∀~*)ゞ

そして長い長いアディショナル。
ホスンの頭ごっちんがあったから覚悟はしていたけど・・・・
前にいた若者君たちも「もう終わりだろ~!」と叫んでいました。

待ちに待った終了のホイッスルは本当に嬉しくて、ホッとしました。
「we are sapporo」コールもみんな参加していたし。
昨日は去年の最終戦ほどではないけど、一体感感じました。


お立ち台はドゥさん。Lチキ今年はドゥさんでしたか。
勝利の1点をありがとうございます。
ドゥさんありがとう

帰るとき室蘭から来たサポさんに遭遇し思わず「やっと勝てた~!」とハグ。
「も~すごい泣いちゃったよぉ」と言ってました。
みんなこの1勝を信じていたんだよね~♪


何時間も厚別の風に顔から上を吹きさらされ、帰りは頭痛がしてましたが・・・
厚別。また行かないとダメだなっ!
楽しすぎ。
そしてウインドブレーカーの上下を着た上にさらにポンチョで寒くはありませんでした。
ポンチョは雨じゃなくても防寒できるお手軽応援アイテムです。

楽しみにしていた『終わらない夢』のCD。
厚別では販売してませんでした(TT)
ドームでは売ってるらしいので次回ドーム参戦の時ゲットしてやるぅ!
とりあえず昨日会場でいっぱい聞いたのでお楽しみにしておきます(^^)


続きを読む...

posted by チームがある限り |20:10 | 試合のこと | コメント(9) |