スポンサーリンク

2011年12月17日

強運な二人

今日危うく事故になりそうな目に・・・

夕方部活で市内の小学校へ行くというという長男を送るため車を運転してました。

直進で走っていると右手の小路にから右折で出ようとしている軽自動車を目認。
私は直進なのでそのまま走り続けたのですが・・・

なんと!その軽自動車が出てきやがった!!

一瞬何が起こっているのかわからず「ぎゃぁ~~っ!!」と車内は大パニック。
だって、だって~(@@)
気付いたらもう私の真横に軽自動車の車体が迫ってきてるんですもん。
まるで昔のジェミニのCMのようにギリギリまで近づいて並走してるような??

たまたま走っていたあたりに電柱が無かったことと広めに歩道が切れてる場所があり、左へハンドルを切った我が家の車は滑りながらもぶつかることなく停車・・・

車が止まるまで頭の中にはぶつかった時の「ガシャ~ン」という音がいつ聞こえてくるか考えてしまいました。

止まったあと相手の車を見ると前方で一瞬止まりかけましたが・・・
逃げやがった~!!
もうクラクション鳴らして「コラ待て~い!!」でしたが、どうすることもできず。
とりあえずぶつからなかったし、ケガもないので良かったのですがメ~ッチャ恐かったです・゚((T◇T゚)゚・。生きててよかったぁ~←オオゲサ

長男と「最強に強運じゃない?この二人」と笑いながら話してましたが・・・
じつは私と長男は九星(一白水星から九紫火星まで)が同じ星で、本日は「警戒運。大凶の日」になってました。←普段は気にしないくせに

部活もいつもはバスで行くのに今日は珍しく「行きだけ送って」と頼まれた。しかも帰りのバスに乗り遅れた大凶なヤツ。
それをまた迎えに行った大凶な私(。-`ω´-)

それにしても、どう考えてもぶつかってるはずの状況(対向車も来ていたので)を乗り越えホッとしてます。
明日からまぢめに生きますよぅ!(今まではどうなんだ??)

みなさまも事故にはご用心です。



ユースくんたち残念でした。
映像は見ていませんが主将のコメントが素晴らしくて、戦った彼らに拍手を送ってあげたいです。
寮母さんもずっと泣きながら見ていたようですね。
今年はコンサドーレ札幌の「絆」がたくさん見えた年でした。

日々悲しいニュースがあふれていますが。
この「絆」が日本中に世界中につながっていることを願います。

posted by チームがある限り |22:18 | 日常のこと | コメント(3) |