スポンサーリンク

2011年12月05日

もうっ、忙しいったら・・・

今日は早番だったので帰ってすぐオフィシャルをチェック。

「おおっ!体がいくつあっても足りないぞう~」というほど選手のテレビ出演情報が。
しかも出演しない局もあるわけで、豊原アナが伝える情報も見たいしヒロさんとこも見たいし・・・

と、とりあえずテレビ出演率の低いうっちーは押さえるか。
ってことはドゥ&ヒロくんは生で見て。
岡さん出るからどさんこも録画して・・・

一番困るのは18時台の怒涛の時間帯。

純平ちゃんのスーパーニュースは外せないから録画して、イチオシと豊ちゃんの局をリモコンパチパチ変えながらチェック。
子供部屋のDVDは・・・ダメだっ「銀魂」録画してるっヾ(*`Д´*)ノ

ああっ、イチオシ見てよかった!未成年トリオが水かけして盛り上がってる!
「銀魂終わったらNHK録画してねっ!」と長男に命令。

こうして慌しい「サンクスミーティング」は終わりました。
どうやら中止になった「サンクスミーティング」の代わりに選手の生出演をすることになったと大村さんか誰かが言っていた気がします。

私としては夕飯食べながら「今日ドキッ!」と「スーパーニュース」を見たかったのですが、夫が「正月みるから」と超出し惜しみ。Σ(・ω・ノ)ノ 
ええっ??正月ですか?
ナゼにそんなに引っ張るか。
ワタシャ明日1人で見るからねっ!!旬大事。


今日は道新のスポーツ面でコンサの連載が始まったりして、昇格効果もありこれから少しの間話題が尽きなさそうですね。
鳥取戦の夜そんな状態だったのをそんなふうにまとめたのかぁと、今だから書ける内容になってます。
なかなか年末モードになれないなぁ・・・←自分の心がけ次第か


試合のことにも触れたいのですが、まだまとまりきらず。
あまり試合について書くことも少ないのですが。
最終戦はあまりにも劇的だったのでそのうちゆっくりまとめよう(ホントか?)

STVの中継では試合前に入場入り口まえのゲートが映っていました。
砂さんが抱っこすると泣いてしまう、とむ君。
それを「あら~また泣いてるの?」と遠くから見ている(と思われる)ゆめあ嬢。
FC東京の選手がドゥさんに声を掛けにくると「だれっ?」とガン見するたくましいゆめあサマ。
今季は本当にコンサドーレの力になってくれたよね。
その前にパパの力になっていた。
とむ君もヒロ君も。


卓朗さんの退団が発表され残念な気持ちですが。
彼ならきっとこの先サッカー選手としてはもちろん、その先サッカーに関る仕事でたくさんサッカーの世界にいい種をまいてくれる気がします。

きのう偶然「サッカー批評」を立ち読み(買えっ)したんですよね~。
卓郎さんが物事を見つめる角度がとても好きだし勇気をもらえます。

草津戦のあと更新されたブログでは勇気をもらえました。
あのとき「卓朗日記」を読んだのと読まないのでは最終戦に向かう気持ちが全然違っていたと思います。
たとえ結果は同じだったとしても、必ずやれると信じることができたのは卓郎さんが勇気をくれたから。

西村卓朗さん、たくさんの勇気をありがとうございます。
今季コンサドーレにいた人たちはどの人も昇格の原動力だったと思います。
かならずまたどこかで会えることを信じてます。
卓朗さんのサッカー人生と、家族に幸多いことを願います。
ありがとうございました。

posted by チームがある限り |20:05 | コンサのこと | コメント(3) |