スポンサーリンク

2011年12月04日

歓喜の渦の中で

みなさま爽やかな朝を迎えたでしょうか?
二日酔いのかたも多かったのでは。
私もクラッシックをプシュッと2本イッキ飲みして寝ました(^^)
夜中眼鏡かけたまま寝ていて目が覚めました(爆)

でも朝目が覚めた時「昇格したよ~ぅ」と今年一番気持ちのよい目覚めでした。

昨日の朝は5時半ころ起きるつもりが・・・間違えて4時半に起きてしまい布団にもどりましたが熟睡できるはずもなく。
5時半に改めて起き上がると、顔が史上最高にハレてました(笑)
あまり目が腫れてるとコンタクト入らないぢゃん!!

無事目玉を装着し、7時に出発!
室蘭は雨が降っていました。

高速に乗り白老あたりに差し掛かると路面は雪があったりして・・・
札幌はどうなっているのか??
心配でしたが札幌は降雪もなく雨も降ってなくでホッと一安心。

ドームの前の歩道橋へ向かって歩いていると向こうから見覚えのある女性が。
mimicchiさんがいきなり目の前に降臨!!
今日はいけるよ!勝てるよ!がぜん自信がわいてきました。

そして自由席ペアチケットの我が家は「SAにも座ってみたいね」と話していたのですが、SAの座席数と昨日の人の入りを考え「SB自由席超S席寄りアウェイ側」を選択。場所は最前列狙い。
並びの定位置南ゲートに向かい歩きました。

ところがいざ南ゲートの先行入場に並ぶと「SBアウェイ側は北ゲートをおススメします」と言われ、南ゲートからアウェイ席側へ侵入できないことを知ったのでした。(もしくは南から入って遠回りして行く)
「ううっ、また戻るならSAにする?それとも中に入ってグルッと歩く?」と悩んでいたら、年配のサポおじさんが「北から並んだほうが早いよ~」とアドヴァイスしてくれ北へ戻ることに。
年長者の言うことは聞くもんだ。うん。

北ゲートへ移動するとあっぺとっぺさんにバッタリ会えました。
SBの並ぶ場所を教えてもらえて助かりました。いつもありがとう!
「今日はゴール裏で応援します」と気合の入ってたあっぺとっぺさんに会えてコレマタ「行ける!」とパワーもらえました。

並んでいる時は風もなく曇り空。足元から冷えるのは仕方がないけど、1時間くらいなら待っていても我慢できる寒さ。
室蘭は朝から横殴りの雨だったので「晴れ女パワー」に感謝しました。

無事開場し座席を確保。いつも座るあたりにキッチリ2席分だけ場所を取り、北ゲート方面へ再び向かう。

うわぁ~なんかチャオコンすんごい並んでるよ・・・
と思ったら赤い羽根にブラジル人トリオ発見。
カードが欲しかったのでまずはブルーノのところに行こうかな~と思っていたら、スタッフが「真ん中あいてますよっ」とレモスを強力にプッシュ。
そしてレモスのところで募金して握手。
とても明るい青年でした。
そのあとジオゴのところでも募金。
優しい笑顔で握手してくれました。

このあと落とし穴・・・
チャオコンにすぐ並んだのですが、写真をもらえるのはクジに当たった人だけかと思っていた私。
すごーく並んでいたので「先に道新の写真選びたいし、カレンダーも欲しい」と後回しにしてしまいました。
後で並びなおしたら宮澤君の写真は見事に品切れ・゚((T◇T゚)゚・。
携帯の待ちうけにしてる一番すきな写真なのにぃ・・・
でも最高な笑顔の写真買ったからいいけどさっ。

写真は残念だったけど、赤い羽根にちょうど桜子ちゃんがいて夫は握手してもらい「頑張りましょね」って言われちゃったと大喜び♪よかったのぅ。
「オレは桜子ちゃんと握手したから今年はこれで満足」って・・・これから応援ですからぁ!!
  ↑
しかしこのあと彼は私よりも喜びを爆発させるのだった
桜子ちゃん♪
私が撮ってあげた桜子ちゃん(チョイぶれ)

今回は食べるものをゲットしたら席でおとなしく開始を待ちました。
どんどん埋まってゆく座席。
ピッチ練習の選手のみなさんはどんな気持ちで見つめていたのでしょう・・・
我が家の数少ない写真の中にあった岡さん。
バックスタンド側を煽りにきてくれました。
昇格請負い人


ピッチ練が終わり「トイレチャンスは今だっ!去年の二の舞は踏むまい」とお手洗いへ。
階段を上がると立ち見状態の人がいっぱい・・・
席を探すのを諦めた様子でしたがCVSの方も撤収していて自分で空いてる場所を探すしかない状態でした。

お手洗いから戻ると私の席の近くで学生さんらしい男の子が3人。
「もう立ち見するしかないんじゃね?」と言いながら上がろうとしていました。
ふと自分の席の後ろを見ると後から誰か来ている気配がない!!
「ちょっと待って!下に3人分くらい空いてる席があるかもっ」と呼び止め空席か確認。
ちょうど3人分がキレイに空いていたので「ここに座ってもいいんだよ!」とご案内しました。

チョットは会場のお手伝いができたかな?
彼らは普段試合を観に来ているふうではありませんでしたが、途中から手拍子もしたりして楽しんでくれたかなぁ・・・

我が家と言えばせっかく得点したらハイタッチとかしようと思っていた隣の夫。
得点のたびに前に飛び出し一人大コーフン状態だったので個別に喜んでました。

でも「ずっとあの90分が終わらないでほしかった(notアディショナル除く)」と言っていたので、よほど緊迫しながらも楽しい時間だったのでしょう。


試合終了のホイッスルが鳴った時「本当に昇格でいいの??」と思った私は涙が引っ込んでしまいましたが・・・
ピッチに寝転んで泣くうっちーやうずくまって泣く純平ちゃん、泣いて立ち上がれないホスンを見て嬉しくてたまらなかった。

ビジョンには涙の河合選手や山ちゃん、男泣きの岡さんを見てさらに感謝。

全てのコンサドーレのみなさんにありがとうという気持ちでドームを後にしました。

帰りは千歳まで1時間半。
寄り道して帰る頃高速道路は通行止め。(雪のため)
昇格の喜びをネタに国道をひた走って帰りました。

室蘭はやっぱり雨で雪ひとつ無い状態。北海道広し。

昨日録画に失敗した特番。
動画で見ることができました♪
ゴンちゃん来季はピッチで会えるのを楽しみにしてます!
うっちーはとにかく打つべし!
最後は砂さんの絡みにメンドー顔でしたが(笑)砂さんサイコー♪


posted by チームがある限り |21:37 | 試合のこと | コメント(3) |