スポンサーリンク

2011年12月02日

最高の舞台へ

ふぅ~っ。

テレビやラジオが賑わうほど冷静になってゆく自分。

でも胸の奥ではコンサドーレに関る全てのみなさんと同じくらいメラメラと燃えてるのです。

今季は常に上位にいたわけではないし、負ける悔しさも何度も味わいました。
わが街室蘭では完璧に押さえ込まれて敗戦し、サポーターのイライラもピークになったりして。

でもそこから諦めずに前に向かって進んできました。
何度も何度も「なぜここで・・・」という状況になっても下を向かずに歩いてきました。

一時は首位に立ち「今年こそは行けるかも」と思ってからもナカナカ決定的な状況にできず、3歩進んで2歩下がりながら今日まで来ました。

そして聖地厚別も復活。
私たちが観に行った鳥栖戦以外は負けてないんじゃないかなぁ。
今年は2回も行き目の前で慎ちゃんの決勝ゴールも見られました。

ドーム今季初参戦ではチームの初勝利と宮澤君の決勝点。
あの試合に立ち会えたことも今季の思い出です。

なんだかんだとやはり参戦回数は少ないけれど、思い出はいっぱいさ!

そして明日は今季最後の最高の思い出を作りに札幌ドームへ行きます。
最終戦はいつも楽しみなのですが、今年は特別ですね。


ラジオで野々さんが言ってました。
「最終戦で勝てば決まる。しかもホームで最高の状況にしてくれるサポーターが詰め掛けて力を貸してくれる。
最高の舞台でこんな経験をできる選手のほうが少ないとおもうよ」と。
(セリフは正しくないかもしれませんがこのような感じ)

明日のラジオ中継ですでにテンパッた感の豊原アナは今から声がかすれていましたが、キャプテンの力強い言葉聞けましたと言ってました。

結果次第なら楽しもうじゃないの!

悪いイメージしても仕方がない。
結果が出るまでわからないなら良い結果をイメージして楽しもう!
自信を持ってやっちまおうよ!

実はこのセリフ数日前に長男に言ったものです。
テスト前に「勉強しても足りない気がして落ち着かない」と言った時に「結果はやってから出るんだから、ここまでやったって自信もってテスト受けなさいよ」と。
ナカナカ使えるこのセリフ。

でも母の頭の中は赤黒でいっぱいなのでした。
ゴメンよ長男。テストがんばれ!


それではみなさま、明日熱風うずまくドームでお会いしましょう。
参戦できない人も遠くから思いを送る人も。
みんな空の下です。

何度も高い壁乗り越えたから
何もこわくない ひとりじゃないよ みんな空の下♪

posted by チームがある限り |12:02 | コンサのこと | コメント(5) |