スポンサーリンク

2011年06月26日

大西ライオン

いやぁ~今日の主審は去年の「レジェンドマッチ」の審判大西さん。

夫が「やべ~な、ゲームこわされるんじゃね~か?」と試合前に心配顔。

フタを開けると「こわされた」んではなく自爆気味な展開(‘-ェ-´)チョット!
まぁジャッジへのブーイングは多かったけども。


4-1-4-1という本日のコンサのシステムに対し、富山は3-3-3-1という珍しいシステム。
実況と解説は「富山の人数が画面上に多いですね~」何度も言ってました。

体育座りで見ていた夫が珍しく怒り出すΣ(・ω・ノ)ノ ナニッ
「〇〇と〇〇交代させろ!!」
「いや~どこに蹴ってんのよっ!」
「純貴のポジショニングが悪いなぁ」
「シュート打ったか?シュート!」
「横浜との試合見てるみたいだなっ!イヤあれより悪いな!」

ふ~む、間違ったことは言ってないけどね。
子供を叱る時は両親揃って叱ってはいけないのがルールなので、私はおとなしく見てました。←あまりサッカーがわからないだけ
時々「もうっ!ブルーノ!」とかもれちゃったケド。


ハーフタイムには「アフターゲームショウ」の平ちゃんが「クラブ応援コーナー」に出てきて、試合前の出張アフゲーの模様も少し流れました。
純平ちゃんゲスト出演??

その中で古田君がCKを蹴る前にお尻をプリップリッと振るシーンが映っていたのですが・・・
アレはもしかして「今日イチ」だったのかしら?
実はあの試合でプリプリシーンを見た時「これ今日イチに選ばれそうだね」と話していたのです。あ~生アフゲー見たかったな・・・


そして後半。
前半とはまるで違うチームのように攻撃の流れが出てきました。
この流れの間に得点を!の願いも空しく結果はご周知の通りで・・・

前半のようにプレスがキツイとなかなかやりたい攻撃が出来ない。(しかも45分間)
後半相手のスタミナが落ちてきてから少し攻撃らしくなりました。(これも作戦?)
後半は夫も静かになり、大西ライオンのジャッジもまぁまぁなカンジに。←酷くはないってこと

引き分けに終わってしまった今日の試合。
勝たなくてはならなかった今日の試合。
次を考えると、なかなか「し~んぱ~い無いさぁ~♪」とは行かないのであります。


それでも負けなかったので、時間がたつにつれ「タラレバだけどさぁ」とか「ヤスのドリブルはキレキレだったね」とか「シュンピーは今日上がっていたね」、「ウッチー久々に見られたね」「次は純平ちゃんでられるよ」などとお好み焼きをつつきながら語っていたのでした。


明日の夜はデジタルの再放送があるので録画をしようっと。


ただ今「エスパルス対仙台」を見ています。
今季初めてベンチ入りした中原選手が交代で出ました。

やっぱイケメンだね~ヾ(*´Д`*)ギャンバレッ!


posted by チームがある限り |20:22 | 試合のこと | コメント(7) |