スポンサーリンク

2011年06月18日

いやいや、忘れられない1日に・・・

朝の5時少し前に起床すると曇天。
朝からピカ~ッという晴れも良いけど、運動会ならこんな天気もアリ!
どちらにしても紫外線対策は必要だし・・・

ところが開始時間が近づくにつれこんなお天気に・・・
運動会日和

ううっ暑くなりそう。
始まる頃には風こそ涼しいけど太陽の陽射しが「アチ~ッ」。
最高の運動会だぜ!

写真は撮りませんでしたが、お弁当も無事に完成。
時間的に「無理か??」と思われた春雨サラダも作れました。

揚げ物はボランチしゅんぴーの活躍でクリア。
ウチのボランチ
今は6番ですが、買った時の背番号で「しゅんぴーTシャツ」と呼ばれてます。

午前の部は順調に進み、午後からは高学年の組体操。
とってもキレイで揃っていて、みんなの成長を見ていたら「最後の運動会なのね」とちょっぴりセンチな気分になりました。

う~ん、ここは私もがんばらなくちゃ!と火がついた母←ナゼ?
次男が運命走のとき「〇〇なお母さん」と言われたら飛び出して一緒にゴールするぞと鼻息荒く待ち構える。

そして見事に次男を1着・・・の次へと導いたのでした。

事件はそのあと起きたんですねぇ。
状況は書きませんが、夫が「〇ァイアンツの小笠原に『ヘッドスライディングはああやるんだ』って見せてやりたかったぞ」と言われました・・・
なんだそりゃ。
さらに「子供から主役の座を奪うとは、やるな!」と。

手のひらとヒザが痛い・・・
「オマエ運動会のスローガン通りだな」と夫。
校舎の窓には『汗だくで土にまみれて・・・・』と書いてありました。

私が汗だくの土まみれになってどーすんのよっ!!

ま、仕事が出来なくなるようなケガをしなくて良かったんですが。

次男の「〇組」も優勝し、無事に最後の運動会は終了しました。
次男いわく「運動会は一度も負けた組になったことがない」らしい・・・
先週の入江に連れていけば良かったよぉ~~(><)


今日はコンサのタオマフを日よけなどに使い大活躍。
帰って洗おうとしたら・・・
「15周年のタオマフが無いっ!!」

よく考えると入っていたバッグごと無い!!<(゚Д゚;)> 

あ~あのバッグの底にカメラも入っているよぉ~ ・゚((T◇T゚)゚・。どーしよっ

夫が車を停めた場所にすぐ行ってくれたら、拾った誰かが木に引っ掛けてくれていたようです(/TДT)/アリガトゴザイマスゥ
どうやら荷物を積み込んでいる時転げ落ちたようです。

ある意味忘れたくても忘れられない1日になりました。
でも無事に終わってよかったよぉ~(゚◇゚)


posted by チームがある限り |20:38 | 日常のこと | コメント(6) |