スポンサーリンク

2011年12月31日

締めくくりは宮ちゃんで(^^)v

2011年も今日で終わります。

いろんなことがあった1年でした。
大きな震災など、自然の力を前に無力感に襲われたり。
それでも「微力でも力になりたい」と思わずにはいられない1年でした。
コンサドーレも「とにかく何か力になれたら」と思い続け、最後にみんなで笑えることを信じて戦ったり。

「1人では出来ないこともみんなと一緒ならできるかもしれない」と思えた1年でした。
そして周りに感謝する大切さを改めて考えた年でした。

みなさま今年も1年このブログにお付き合いいただきありがとうございます。
来年はJ1の舞台でコンサドーレ札幌を応援できますね。
J1での戦いは厳しいと思います。
けれど「J1で戦える喜び」は4年前よりも強いはず。
来季もみんなでコンサドーレ札幌を支え、後押しし精一杯戦いましょう。
「チャレンジフォースマイル」は継続で!


今日は旭川実業の試合がありましたが残念ながら負けてしまいました。
みなさんお疲れさまです。
「戦いに敗れても君は美しい」ってスゴイ歌詞ですね。
悔しいけれど胸を張っていいと思います。
北海道の代表なんですから!

そして必死に換気扇をガシガシ洗っていると「誰の声??」。
テレビを見ると「宮ちゃん!!」
選手権の合い間にトヨタのCMに出ていてビックリ!
まるで自分の車からサッカーボールを取りだしているかのようですが・・・
免許は取れたのか~い??


そしてHBCラジオ「おぢさんツインカム」では宮澤くんのインタビューが。去年は元旦に古田くんでしたが、今年も10の質問。

①J1勝格を信じて今したか?
「YES」
・石さんの3年目シーズンだったのですが、初戦の敗戦でちょっと落ち込んだ。中断期間で気持ちを切り替えた。
・初ゴール(草津戦)は衝撃の裏話なんですが実は自分はボールに触れてません。(言っちゃっていいのかよぅ??)
・終盤の草津戦の敗戦は「やっちゃった」「昇格は厳しいかも」と思った。
・ビールかけは「目にしみてヤバかった」。お酒は強い(飲みすぎてもベロベロにはならない)んですがとにかくしみて辛かった。
お酒の弱い選手は体に湿疹が出ていた。

②来季はFW希望?
「YES」
今季もFWを希望していましたがチーム事情で中盤をすることが多かった。
攻撃は大好きなんですが、中盤では守備をしないと怒られるので。(怒られるって・・・)

③チームに恐い先輩はいる?
「NO」
みんな優しい方ばかりです。
先輩にも普通にからむのでドゥさんには「オマエなんこ下よ?」とよく言われます(兄と同い年)。
「まぁ近藤さんがガキくさいんで」←言うよねぇ~
優しい先輩は・・・純平さんが優しいです。

④犬派?猫派?
「犬」
実家でミニチュアダックスを飼っています。
散歩が嫌いなので太り気味です。

⑤甘いものは好きですか?
「YES」
甘いものしか食べないというのが正しい。(コラッ)
疲れをとる意味で食べるんですが、食べ過ぎるとチームから「禁止令」が出ます。アイスクリームが好きですね。←キティか?

⑥年上、年下どちらが好み?
「年上」
しっかりした感じの美人がいいです。

⑦オフは1人でいるほうが好き?
「YES」
家にいることが多いです。あまりチームメイトとは一緒にいないですね。
チーム外に友達がいるので(強調してました)

⑧オリンピックに出たいですか?
「YES」
かならず代表になります!

⑨海外に興味はないですか?
「YES」
海外で活躍する選手を見ると「すごいなぁ」とは思います。
でも大変そうだと思います。
新しい環境に慣れたりするのって大変そうじゃないですか?←そこ?
(アナからも「そこですか?」とツッコミ)
もういいよぉ~!宮ちゃんずっとコンサにいちゃいなよ!

⑩来シーズンは「オレがエースだ!」
「YES」
そういう気持ちを持ってやらないとだめだと思います。
「10番」の自覚をもっていないと、周りからはいやでもそう見られますから。
「10番」を背負うことに批判の声もありますが、それを跳ね返すくらいの気持ちで挑まないと気持がやられてしまう。

来季はJ1の舞台で戦います。
厳しい戦いが続くと思いますが、頑張って良いプレーを見てもらいたいのでぜひスタジアムに応援に来てください。


とっても大人になったなぁと思いました。
チームに育てられ確実に成長している宮澤くん。
もちろんまだまだ成長中。
来季J1での彼の活躍がますます楽しみです。

サイン色紙プレゼント。もちろんすぐ送りました。
夫にも命令して「出してっ!」と。


大晦日は宮ちゃんザンマイだった我が家。
昨日サカダイがようやく届きインタビューも読むことが出来ました。
良い年の瀬を迎えられ幸せです。

みなさまも良い年末年始をお過ごしくださいね(^^)

※サカダイの選手が選ぶMVP。
芳賀ちゃんが砂さんを選んだ理由がなぁ・・・芳賀ちゃんらしいというか。ププッ!

posted by チームがある限り |20:25 | コンサのこと | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:締めくくりは宮ちゃんで(^^)v

インタビュー内容いいですねぇ。

特に⑥これは! ・・・
五輪代表へまっしぐらって感じがします。
開幕から魅せてくれれば。

大晦日にいい情報ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

posted by tnfaki| 2011-12-31 21:07

Re:締めくくりは宮ちゃんで(^^)v

旭実は残念でしたが、CM見れました。バイト中だったのですが、
たまたま休憩で声が聞こえたときは、すばやく顔を上げました(笑)

ラジオも良い内容だったんですね~(*^^)v
やっぱりたまにおもしろい…(笑)これから録音聴いてみます!
10番の質問。いろいろ考えたんだろうなーって思いました。来年もその強気の心で!
スタジアムに行くの楽しみですね(^O^)/

今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いします☆

posted by めろん| 2011-12-31 21:46

Re:締めくくりは宮ちゃんで(^^)v

こんばんは。

宮澤君もやっぱりFWやりたいんだね~
我が家も宮澤君のワントップ希望です。

来年は本当のハイタッチをしたいね~
今年はありがとう!来年も宜しくね!

posted by ざき| 2011-12-31 22:09

お返事

年をまたいでのお返事お許し下さい( -`Д´-;A)

>tnfakiさん

あけましておめでとうございます。
昨年は「イケイケプレス」をいただいたりとありがとうございます。(大切に保管)
インタビューでJ1での活躍や代表への意欲にはとてもハキハキ答えていました。
目立たないけれスゴク成長している印象でしたよ。
「背番号10」はサポーターみんなで育てなくてはいけませんね。
それでこそ「俺らの10番」なんですから。
今年もよろしくお願いいたします。

>めろんさん

あけましておめでとうございます。
私も声に反応し「誰?」と思ったら「宮ちゃんだよぉ~~~!!」と絶叫でした。
まるでマイカーみたいだったけど真相は??
ラジオもとっても良かったね!
年上すぎて美人ぢゃないけどねぇ(爆)
今年も宮ちゃんの活躍を応援しましょうね!

>ざきさん

あけましておめでとうございます。
ざきさん家はずっとFW希望でしたもんね。
本人もやっぱり攻撃でいきたいんですね~。(守備がきらいなわけじゃないよね?)

今年はスタジアムでのハイタッチしましょう!
よろしくお願いします。

posted by チームがある限り| 2012-01-01 11:24

コメントする