スポンサーリンク

2011年12月29日

2011年締めくくり④

泣いても笑っても2011年残り2日。
いまだに夏あたりに思いをめぐらす私・・・

今日は天皇杯の準決勝。
FC東京と京都サンガが元旦国立のピッチに立つぅ??

いやぁ京都強い!
来年もしJ2で対戦してたら・・・と思うと、ゾッ<(゚Д゚;)>
でも勢いありますねぇ京都。来季は必ず上位に顔を出すんじゃないかなぁ。

それでは京都との対戦もある8月から行っちゃおう!←無理やり
今日は何月までいけるかな?


8月

8月4日に松本山雅FCの松田選手が亡くなりました。
富山戦では練習前に黙祷。
たくさんのサポーターに愛されていた松田選手。
ご冥福をお祈りします。

アウェイテディの予約販売が発表されたのもこの月です。

8月14日はアウェイ富山戦。
早い時間に先制されるも、オウンゴールで追いつき同点に。
試合終了直前に日高くんのクロスからダイビングヘッドでゴール前に飛び込んだ宮ちゃんの逆転ゴールで勝利!
このゴールで宮ちゃんは鼻血ブーとなり鼻骨骨折(TT)
ウチの宮テディもフェースガードかぶせられました。
ジオゴがデビューしたのはこの富山戦です。

8月17日は「帰ってきた仕事人ナイト」。
めっちゃ似合うよアニキっ!
この日はアウェイで完敗した千葉戦。
ようやくケガから復帰した芳賀ちゃんがスタメン出場したのですが、20分で再発。でも20分の存在感はすごかった!
そしてこの日はゴールラッシュの倍返し。
まずは純平ちゃんが先制し、うっちーが飛んだ!
3点目もまたうっちー!口を押さえてるのは誰だ??
忘れないでね王子の今季初ゴール。
イチオシポーズはお約束かな?
この日フェイスガードで出場した宮ちゃんは累積で次節お休みぃ。
チームは5位浮上!


8月21日、年に1度の函館開催。
話題の京都と対戦。
前半早い時間に先制されるも後半すぐにジオゴの初ゴールで同点に。
「カラスパフォーマンス」も初披露♪一瞬みんな「?」と思ったようだけど(笑)
その後砂さんから~のキレイなスルーパスをドゥさんがゴールへ流し込み4連勝!


8月26日アウェイ岡山戦。
波に乗るかと思われたのですが下位チーム相手にミス連発。
5連勝ならず。
8月は3勝1敗でした。

9月

9月は『レディコン』に宮澤くんが登場♪もう何度も聴いた(^^)
そして密かに「チームみやざ~」誕生。(何度も書きますが実質活動なし)
9月の後半は寒くてフリースを着たりしてました。

9月3日はアウェイ水戸戦。
スタジアムが改修中でベンチが見えるカメラワークという珍しい中継でした。
GKは雨に強いギーさん。
この日の実況に多少イライラしつつもチームは0-2で勝利♪
砂さんの今季初ゴールでした。

9月11日はホーム厚別で栃木を1-0で破りました。
しゅんぴーからの素晴らしいFKをジオゴが頭で押し込みゴ~ル!
チームは2位浮上。

9月17日はアウェイ北九州戦。
ホームではどうしてもこじ開けられなかったゆうやんのゴールマウスに3度もボールを放り込みました。
三浦(ヤス)監督をうならせた一戦。
この試合は快勝して本当に嬉しかったなぁ。
その後の北九州の快進撃を見るたび思い出しました。

9月21日はホームで東京ヴェルディ戦。
取って取られてのシュートの打ち合いでしたが途中出場のヤスが突き放し4-2で勝利。
岡さんも嬉しそうです。
この日入場の時「まかしといてっ」と胸をポンポンたたいていたゆめあちゃん。パパは素晴らしいループシュートを決めました。
そしてこの試合で4年ぶりに暫定で首位となりました。

9月24日はホームでの徳島戦。
集中したプレーで両者一歩も譲らずドロー。
まさか最後まで3位争いをするとはこのときは知る由もなく。

9月は4勝1分の負けなしでした。

翌日は宮の沢でハーフタイムパーティー。
行けなかったのが悔やまれます(><)


やぶれかぶれ(?)でどんどん行くよっ!

10月

10月に入り昇格圏内を上下し始めると、意識しないようにと思っていても「昇格」の2文字がちらつきます。

10月2日アウェイの国立競技場で横浜FC戦。
うっちーのゴールで先制するも追いつかれますが、慎ちゃんの劇的ゴールで逃げ切り勝利♪
このゴールは鳥肌ものでした。
厚別岐阜戦の一撃も凄かったですが。

天皇杯をはさんで10月16日上位直接対決のホーム鳥栖戦。
何が忘れられないって・・・「審判が目立ってどーすんのよぅ!」
がしかし「点を取らなければ勝てない」と痛感した一戦。
この痛感がこのあと悪夢のように続くのですが・・・

いろいろありましたが大雨の中厚別へ出かけたのにお昼過ぎには晴れたり、フォトブックやホスンキムチをゲットと楽しいことも。
めろんさんとのご対面もできほんわかシーンも堪能。
あ、姉さんのチマチョゴリ姿もみられました♪(^^)


「3連勝して帰ってくるから、応援してやぁ!」という岡山さんの叫びに反し・・・
10月19日アウェイ京都戦。4-0の完敗。
いったい何が起こったのかわからない夜でした。
のちに「今を楽しんでサッカーをしよう」と思うキッカケになったのがこの試合と、次の10月22日鳥取戦(1-0)だったと思います。

「勝たなくては」「負けられない」と思うほど勝てない経験で、最終戦まで目の前の一戦に集中できたのではないでしょうか。

10月26日アウェイ徳島戦。
奈良ちゃんのデビュー戦や宮ちゃんの肩強打事件など、後から見所満載な試合ですがリアルタイムではそんな余裕なし。
同期コンビ(うっちー&ドゥさん)の得点で0-2の快勝♪

10月30日。ようやくホームに戻り熊本戦。
この試合はなんと言ってもアニキの豪快ミドルシュート!(でも宮ちゃんからのパスだよ~)
肩を負傷中の宮澤くんは「オレを忘れないでぇ」とみんなのぶつかり合いの周りをウロウロ。
珍しいドゥさんの頭でのゴールと、しゅんぴーからのパスをヤスが胸トラップして華麗なゴール!3-0で完封勝ち。
この日は毎年恒例ハロウィンでもありました。

10月は2勝3敗で順位は3位をキープ。

そして残すはドラマティックな11月と最終戦。
ふうぅぅ~っ、ようやくここまで来たかぁ・・・

posted by チームがある限り |22:24 | 身近なあれこれ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:2011年締めくくり④

こんばんは!

あと2日で11月、12月を締めくくれますかぁ~?
劇的ですからねぇ。でもでも、大晦日に最終戦に思いを馳せながら、除夜の鐘・・んん~、サイコーじゃないですか!

どのように締めくくるのか。楽しみにしてますよ!
← 人任せ
私、何もする気なし状態です・・。

posted by ホルモン使い| 2011-12-30 02:46

ホルモン使いさん

こんにちは!
年末の準備をしつつ午後から仕事納めです。
何とか今日締めくくりたいのですが・・・

最後はチーム自体がドラマティックで、私はたぶん状況を記すだけですね。
大変なこと始めちゃったよと思いつつ駆け足で今季を振り返ることができたので思い出に残ります。

「最後これっ?」とならない程度にがんばります(笑)

posted by チームがある限り| 2011-12-30 13:01

コメントする