スポンサーリンク

2011年12月24日

背番号10

メリークリスマスステキなクリスマスを
      ↑
ちょっと頑張ってカラー入れたらエライ時間かかりました(汗)

こんなことをしてみたのは宮さまからのクリスマスメッセージを見て舞い上がってるからなんですが・・・(byチャオコン)
普段ダウンロードとか滅多に利用しない私。試合のとき会員番号をメモ保存する程度。
そして舞い上がった結果同じメッセージを間違えて2回もダウンロード( -`Д´-;A)ヤヤッ
データリストには同じメッセージが2件。
「今日はどっちの宮さま?」と気分次第で選べます。←同じだよっ!

今日1日で何度も再生してしまいそうだわ♪

きっと「恥ずかしい~」と内心思いながら撮影したんじゃないだろうか。目立つのはいやそうで目立つのはそんなにいやじゃないというイメージの宮澤くん。(どんなイメージか)
最近はずいぶん「成長した」という声も聞きます。


来季はJ1の舞台でコンサの10番を背負う宮ちゃん。
J1の年に入団し怪我に泣いたルーキーイヤー。
J2に舞台を移した3年間で様々な経験をして一回り大きく成長したように見えます。
もちろん本人の努力もありますが回りの自分と関る人たちと一緒に成長できたのも大きいかもしれませんね。

今季の選手の言葉には「サポーターのみなさんと一緒に」「サポーターのみなさんの力で」のようなセリフがたくさんありました。
時には「俺たちだって一生懸命やってるんだよ」と思うこともあったでしょうが、常に感謝の気持ちを投げ続けてくれたチームのみなさん。
本気で全ての人の笑顔のために頑張ってくれたんだなぁと思うと・・・涙腺が (T△T)

メッセージでは来季への意気込みも宮ちゃんらしい口調で語っています。

過去にコンサで10番を2年つけた選手は2人。
山瀬選手とダヴィだけです。
宮澤くんはチーム最長となる「10番3年目」となります。(公式グラフで調べたのでたぶん)

クライトンがチームを去る時「自分の代わりはミヤ(宮澤)がいる。頭の回転が速く、素晴らしい選手がいるから大丈夫だ」と語った記事を読んだ記憶があります。
今の宮ちゃんを見てクライトンから合格点がもらえるかなぁ。
私はもっともっと「宮ちゃんやっぱスゴイプレーヤーだよっ!俺らの10番だよ~!」と思えるようにサッカー眼力を鍛えなくちゃ(^^)

そしてスタジアムできっちり「俺らの10番宮澤裕樹」を歌えるようにがんばろうっと♪←いまだちゃんと歌えない(><)


クリスマスイブですが今日は午後から仕事です。
帰りは注文したケーキを受け取って帰らなくちゃ・・・忘れそうだ。手に書いておく??






posted by チームがある限り |11:30 | 選手のこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:背番号10

メリークリスマス!、ハピネス&ハイタッチ~

今日の午後から仕事って・・・
もしかして・・・サン・・??♪!
宮澤君ファンの我家では前で活躍して欲しいと思っています。
ウチの子は宮澤君のワントップを
期待してるんですよ♪

posted by ざき| 2011-12-24 17:01

ざきさん

おはようございます!
そしてメリークリスマス☆あ~んどハピネス・ハイタ~ッチ♪
今年はたくさんのハイタッチが出来ましたね。
昨日は午後からサン・・・の仕事ではありませんでしたが、サンタさんがケーキを持ってやってきました。
毎年職場でケーキがいただけるのです♪(長男は今でも楽しみにしてます)

宮ちゃんのFW待望の声は多いですよね。骨折した富山戦や草津戦でのゴールに今季も「FW魂」感じました。
「北の大砲」とか「北のファンタジスタ」と言われるセンスを前で生かしてくれるといいなぁ。

あ、宮ちゃんの話は長くなる。
ざき家のみなさま良いクリスマスをお過ごしくださいね♪

posted by チームがある限り| 2011-12-25 07:33

コメントする