スポンサーリンク

2011年12月23日

子供達の笑顔

さきほどBSで放送されたクリスマスチャリティーサッカー2011。
面白かったぁ♪

試合に出られた選手も出られなかった選手も、サッカーを楽しむ少年に戻っていました。
東北の人々を元気付ける目的でたくさんの選手や関係者が力を出し合ったこの試合。スタンドの子供たちはもちろん、テレビで見ていた子供たちも笑顔になったのではないでしょうか。

ウッチー(内田の)や香川君が移動すると子供たちというよりは若い女性の声援があちこちから聞こえました。
日本のサッカー界も各方面から注目されるようになったのだなぁ。(ということにしておこう)
夫いわく「昔はサッカーをやってる人しか試合を見なかったもんな」だそうなので。←たぶん釜本さんが現役時代くらいの昔

それにしてもウチの選手はたいしたもんだ。
芳賀ちゃんは足を痛めて出場しなかったようですが、岡山さんはプレーも盛り上げも頑張っていたしゴンちゃんは相変わらず重鎮な感じだし。
ゴンちゃん膝が若干痛そうに見えたけど大丈夫かしら??
久しぶりにピッチでの姿見られました。

そして解説や実況、他の選手の話を聞くと岡山さんが実はすごい有名な人らしく、コンサに来るまでその存在を知らなかった自分を恥じてしまいました。
岡さん誇らしいです。

時々雪がちらつく中のプレー本当にお疲れさまでした。
荒れた天気じゃなくて良かった良かった。
北海道すご~い天気でしたから。

室蘭は午前中に風速30メートル以上を記録したとかで「ひょ~」と背中さぶくなりました。
どうりで職場が吹っ飛ぶんじゃないかと思ったよぉ~(><)
帰りも吹雪いて恐かったです。
今は少し落ち着いたのと、積雪が多くないのが助かりますが。
登別はもっと雪が多いらしいです。



今日の『レディコン』は荒野君。
私あまり声を聞いたことがなかったのですが、ああいう声なんだぁ。
かなりパソコンの音を大きくして聴きました(^^)
「スリムクラブみたいな声だなぁ」と思ったのは私だけ?

でも受け答えやお話はとてもしっかりしていて、大人だなぁと思いました。

『レディコン』は来季まで放送がないのかなぁ。
来季もあるのかなぁ。
選手の生の声ってなかなか聞けないので、また続けてほしいですね。

明日はクリスマスイブ。
次男の「ダンボール戦機」はこの天気で届かないかもしれません(笑)←注文遅すぎ

posted by チームがある限り |21:40 | サッカーのこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:子供達の笑顔

こんばんは。

観ました観ましたクリスマスチャリティーサッカー。
スタジアムの子供たちはきっと楽しんだ事でしょうね。サッカーの力は偉大ですね。
そして試合を盛り上げたのがゴンさんと岡山選手!
この二人は札幌の宝ですね~♪

posted by ざき| 2011-12-24 00:48

Re:子供達の笑顔

おはようございます。

同じような内容になってましたね(笑)
チャリティーサッカーは本当にオモシロくて、ちゃんとサッカーしているのに笑えるという不思議な現象でした。
なによりプレーしている皆さんが楽しそうで、ゴールパフォーマンスに懸けすぎて見ているだけで笑顔になれます。
現地は息が白くなる寒さだったようですが「来て良かった」という子供たちのコメントが温かくて本当に素晴らしい企画になったと思います。

posted by チームがある限り| 2011-12-24 08:13

コメントする